繋がる心 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日も朝からビッグ・エス大日でジュニアスクールのコーチ業をばッダッシュ(走り出すさま)

連日忙しく、なかなか色々な事を進める時間がない私あせあせ(飛び散る汗)

そんな本日、ふと思った事は・・・


これが水源流拳法の仕事ならばどれだけ充実する事か


そうなるように、今そのシステムとかを構築していかねばですよねッパンチパンチパンチ(ボジティブシンキング

それを実現させるには、まず門下生を増やして、そこから私がまた前の様に自由に動けるようにしないとあせあせ(飛び散る汗)


さて、そんな本日は枚方道場の稽古日。
早速ではありますがぁ~~~~


新弟子ちゃん、初道着披露ぴかぴか(新しい)
2024.4.27.1.JPG


なんでしょうか、この響き・・・
なんか久し振りのような気がします(笑

まぁ~~~何はともあれ、1名入門ッ!
5月には寝屋川道場で体験2名の予定。

気張っていかねばぁ~~~ッパンチパンチパンチ



そんな初道着の本日。
いきなり・・・


パッシブストレッチの洗礼が爆弾
2024.4.27.2.JPG

それでも大好きな憧れのお姉ちゃんと稽古が出来て、楽しいようですハートたち(複数ハート)


悲鳴が木霊すパッシブストレッチが終わったら基本稽古。
2024.4.27.3.JPG

新弟子ちゃん、道着を着たせいか、なかなか良い表情になっておりましたッひらめき
2024.4.27.4.JPG



その新しい拳士の入門は違う所にも効果がありました。
それは・・・


姉弟子であるプライドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2024.4.27.5.JPG

幼少期から本当の姉妹の様に育っているのか「私が格好良くなければいけない!」という気迫をビンビン感じますねぇ~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とても良い相乗効果がもう既に現れておりますッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

基本稽古が終わったら型稽古。
それが終わったらミットに行く予定。

その間の休憩時間。

なにやら鏡までやっている姿が目

そちらに目をやるとぉ~~~~



休憩時間なのに型を教えてるぅ~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2024.4.27.6.JPG


私に言われたとか、誰かに言われたとか、そういう訳でなく、姉弟子である宮城実日子拳士が鏡の前に連れて行って、型を教えておりましたッるんるん

いやぁ~~~一緒に稽古するのが2回目でこの光景。
本当に素晴らしいものを見せてもらえましたッぴかぴか(新しい)


これがみんなで稽古する意味
2024.4.27.7.JPG


しっかり色々学んで格好いいお姉ちゃんみたいになろうねッかわいい
そして、次は自分が憧れられる存在になろうねッぴかぴか(新しい)
2024.4.27.8.JPG



今日はいつも以上に充実した枚方道場の稽古で御座いましたッぴかぴか(新しい)



あ・・・
そういえば・・・
私・・・・

月曜日もビッグ・エス大日のお仕事が入って5連勤になったんだった・・・ゲッソリ
が・・・頑張らねばあせあせ(飛び散る汗)



なにはともあれぇ~~~~


それもこれも水源流拳法の明るい未来の為ッ!!

今が気張り時ッ!!

勇んで参りますッ!!

押忍!!!

2024.4.27.9.JPG







------------------------------------------------------------------------
Back to the Music Vol.16
【THE ‰とその仲間たち】
BackToTheMusicVol.16.jpg

シンガーソングライター 永冨和幸 出演決定ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BackToTheMusic.The‰.jpg


【開催日】2024年5月11日(土)
【時間】12:00~17:00(予定)
【会場】Minaさかい 堺地方合同庁舎前
Mina.sakai.basho.png

【永冨和幸 出演時間】12時55分~13時05分(二曲予定)

timetable.png
↑クリックで拡大してみれます


最後にはThe‰による公開練習もありますッ!
※一緒に歌いたい方も募集中※


【課題曲4曲】
●I Fought The Law – The Clash
●デイ・ドリーム・ビリーバー – THE TIMERS
●バンザイ ~好きでよかった~ – ウルフルズ
●TRAIN-TRAIN – THE BLUE HEARTS


【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------