広がり出す波紋 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

さて、本日はゆっくり寝れる日眠い(睡眠)
たれパンダの如く、ゴロゴロとする予定・・・


はッ!!未定ッ!!!


朝から体験のお電話を頂きました。

水源流拳法の事務所の電話なのに、軽く寝惚けていたので「もしもし眠い(睡眠)」・・・


ってッ!!


「はいッ!水源流拳法でするんるん」はどこに!!??

寝起きが弱過ぎてダメダメな私です(苦笑


話を聞くと『修行歴30年以上の男性』色々お話をして、本日体験に来て頂く事にるんるん


さて、寝るか・・・


と思ったのですが、晴天が続きそうなので、ちょっとお庭のチェックをば目

玄関横の南天くん、どんどん大きくなってきております。
2024.4.25.1.JPG

とはいえ、まだまだ小さいのですが・・・・


いっちょ前に実を付ける準備をしてるぅ~~目あせあせ(飛び散る汗)
2024.4.25.2.JPG

今冬はちっちゃくて可愛い南天くんが実を付けるのを見れそうな予感ですッぴかぴか(新しい)

頂いた大葉くんもなんとか半分くらいが元気な感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
頑張って育てよぉ~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.4.25.3.JPG


そして、何よりビックリするのが柿。
もうなんかわっさぁ~~~っとなりつつあります目たらーっ(汗)
2024.4.25.4.JPG

ビックリするといえば、松くん。
多分、赤松ちゃん。
こやつががっつり育ってきております。
2024.4.25.5.JPG

真ん中の新芽??がなんか大きくなってきている・・・。
これ、一体どうなるんだろ・・・・ドキドキ
2024.4.25.6.JPG

そんな感じでお庭の植物達を観察していると気付く。
「今日はとってもいい天気だなぁ~~」
2024.4.25.7.JPG


でも、睡眠をしっかりとっておかないと、また明日から3日間は朝から夜までの鬼激務・・・。
「ね・・・寝ないと・・・」
2024.4.25.8.JPG



無理ですよねぇ~~~(大馬鹿者
2024.4.25.9.JPG


という事で、睡眠時間を削ってバイクでブラッとする事にダッシュ(走り出すさま)
とはいえ、時間もないので、いつもの淀川河川公園なのですが(笑
2024.4.25.10.JPG


河川敷では雑草刈りがされており、もうすっかり綺麗に。
2024.4.25.11.JPG


とりあえず、いつもの場所で、いつもの景色を見ながら、ボォ~~~~ッとする私。
2024.4.25.12.JPG

何も考えずにひたすらボォ~~~~ッと。
2024.4.25.13.JPG

頭を空にする時間。
これって大切ですよねぇ~~いい気分(温泉)
2024.4.25.14.JPG


帰宅後はこれまた睡眠時間を削ってのギター弾き語り練習ギター(エレキ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.4.25.15.JPG


あ、そして、11日のタイムスケジュールが出来上がってきましたぁ~~ッ手(チョキ)


私の出演時間は『12時55分~13時05分』ですッ!
2024.4.25.16.png

お時間ある方は是非Minaさかい(堺市役所の隣)に御越しくださぁ~~~い!
今年の私のテーマにもなりそうな新曲『君にYELL』を歌いますッ!!
後悔はさせません( ー`дー´)キリッ(大風呂敷



さて、ギター弾き語り練習が終わったら、少し早めに出て、水源流拳法創立準備からお世話になっているナカウチスポーツさんへお願いしていた物を頂きに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2024.4.25.17.JPG


なんか今日は自分でバタバタするようにしていっているような(苦笑



で、時間になってから稽古場作り(イソイソ
机を廊下に出して、スペースを作りますッ!!

「あれ??なにか変!?」
2024.4.25.18.JPG


あ・・・・


また机の脚のネジが取れてるぅ~~~あせあせ(飛び散る汗)
2024.4.25.19.JPG


「ま・・・まさかね・・・」と窓枠に目をやるとぉ~~~



やっぱりあったあせあせ(飛び散る汗)
2024.4.25.20.JPG


ネジが窓枠に鎮座されておりましたあせあせ(飛び散る汗)
2024.4.25.21.JPG


どこの団体さんかわからないのですが、事務所に報告してぇ~~~あせあせ(飛び散る汗)
結局、私が直さないとダメになるじゃないかぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)

そして、こんなブログネタはいらなぁ~~~いあせあせ(飛び散る汗)(なら書くな



ゴホン


とりあえず、無事稽古場の用意が済んだので、稽古をばパンチダッシュ(走り出すさま)


まずは子供部の稽古。
いつものパッシブストレッチから。
2024.4.25.22.JPG


そして、今朝電話下さった某大手流派修行歴30年以上の方も子供部からの参加。
修行歴も私とほぼほぼ同じという事で、しっかりとした基本技をされておりましたッぴかぴか(新しい)
2024.4.25.26.JPG

基本技から図るに、とても実直で真面目な御仁。
当然、所属していた流派では指導する立場の方です。


そんな武道の大先輩を交えての稽古。
ビックリする事もあり、子供達にはなかなか良い刺激になったようですッぴかぴか(新しい)
2024.4.25.23.JPG

こういう一つ一つの出逢いが我が拳士達の成長を助けていってくれます。
だからこそ、もっと多くの門下生に入門してもらわねばならないのです。
もっともぉ~~~と、水源流拳法を広げていかなければッ!!
2024.4.25.24.JPG


子供部終わったら大人部。
大人部は拳士達が休みで、体験の方とのマンツーマンに。
子供部で気になった所を深く掘り下げて指導させて頂きましたッ!

また来て下さるといいなぁ~~グッド(上向き矢印)

そんな稽古の終わり頃・・・・


「あのぉ・・・すいません・・・」

と二人の女性が訪ねて参りました。


な・・・なんと・・・


体験希望者ッ!!


電話で連絡がつかなかったので「もう直接きちゃえ!」という、なかなかの行動派の二人。
という事でぇ~~~



ぴかぴか(新しい)5月9日に体験決定ぴかぴか(新しい)


なんかいい流れが来ておりますッ!!
また全盛期のように沢山の拳士が稽古する水源流拳法に戻る一歩かも!?


どんどん広がれッ!水源流拳法の波紋ッ!!

押忍!!!

2024.4.25.25.JPG








------------------------------------------------------------------------
Back to the Music Vol.16
【THE ‰とその仲間たち】
BackToTheMusicVol.16.jpg

シンガーソングライター 永冨和幸 出演決定ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BackToTheMusic.The‰.jpg


【開催日】2024年5月11日(土)
【時間】12:00~17:00(予定)
【会場】Minaさかい 堺地方合同庁舎前
Mina.sakai.basho.png

【永冨和幸 出演時間】12時55分~13時05分(二曲予定)

timetable.png
↑クリックで拡大してみれます


最後にはThe‰による公開練習もありますッ!
※一緒に歌いたい方も募集中※


【課題曲4曲】
●I Fought The Law – The Clash
●デイ・ドリーム・ビリーバー – THE TIMERS
●バンザイ ~好きでよかった~ – ウルフルズ
●TRAIN-TRAIN – THE BLUE HEARTS


【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------