悪夢から一転 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

『ハッ!!!』


と目が覚めたら5時。
2024.4.22.1.JPG

久々に悪夢というやつを見てしまいました。

何故か私は小高い山の山頂に土地を買い広い敷地の家を所持している設定でした。
広さ的には小学校くらいの敷地のようです(夢だ

そこで自然災害が起こり、下の住民達は逃げ場を失い、山頂にある我が家にやって参りました。
当然、私は彼らを受入れました。
彼らに部屋や場所を振り分けながらギュウギュウ状態。

数日後、そこで連続殺人事件がどんっ(衝撃)(火サスの臭い

犯人を捜していく私。
色々調べていくうちに犯人に辿り着きます。
犯人はいつも目立たない優しい女性だったのです。
それも形相が恐ろしく人の顔でないような表情で・・・・


という所で、心臓がバクバクしながら起きました爆弾


悪夢を見るという事は・・・

①ストレスが極度に溜まっている
②睡眠不足である
③睡眠時間が不定期である

だったかなぁ?
こんな感じが原因だと言われているます。
鬱になる前兆とも言われていますねぇ~。


①~③まで全て当てはまっている私。
そりゃ~~~悪夢もみますよねぇ~~~(大爆笑


そこからもう一眠り。
昼前に起きて、そこからは制服の洗濯。
2024.4.22.2.JPG

それが終わったら道着も洗濯。
2024.4.22.3.JPG

なんだかんだと細々とする事が御座いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな本日は曇りらしい。
2024.4.22.4.png


とりあえずはお庭の植物達を
2024.4.22.5.JPG

愛でながら考える
2024.4.22.6.JPG


「悪夢も見た事だし、もう何もかも忘れて行っちゃおうッ!」
2024.4.22.8.JPG



という事で、本日は曇天模様なので、全然使っていないレインスーツをバッグに忍ばせて出発ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.4.22.9.JPG


もうビックリするくらい晴れ間が見えない本日(苦笑
2024.4.22.10.JPG


で、途中何度も見ているドン・キホーテに少し注目目
2024.4.22.11.JPG


わかりますでしょうか???


壁がコンテナで出来てるッひらめき
2024.4.22.12.JPG


なるほど・・・。
こういう節約術もあるのですね。
なんか逆に難しそうですが、それでも建設にかかるお金を節約できるとなると、なかなかのアイデアですよねひらめき

ドン・キホーテさん、勉強になりましたm(__)mペコリ



片道約1時間30分
到着したのはぁ~~~~


バイク神社(二回目
2024.4.22.13.JPG


前来た時にはなぁ~~~~んにもなかったのですがぁ~~~



太子温泉が開業ッいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.4.22.14.JPG

天然温泉の太子温泉。
本日は入浴しませんでしたが、今度は入ってみようかなぁ~いい気分(温泉)


後、車中泊出来る所やドッグランなどもあるみたい。
2024.4.22.15.JPG

こちらは次回行った時にリポートしますッ!!


本日は太子温泉と同じく隣にオープンした

お食事処『鶏の卵』
2024.4.22.16.JPG

なんか本格的な感じのメニューが並んでます目
2024.4.22.17.JPG


とりあえず、中に入って気になったものを注文してみる事にレストラン
2024.4.22.18.JPG



まずはこちらッ!!


聖徳太子らぁ麺
2024.4.22.19.JPG


大阪の太子町は聖徳太子由来の土地。
その名前を冠したラーメン。
食べない訳にはいかないでしょッ!!


という事で実食レストラン


麺も細くもなく太くもなく、丁度いい感じの麺ッ!
スープは醬油にダシベースかな。
どうもラーメンで有名な巨匠に教えを乞い、一緒に開発したとか目
2024.4.22.20.JPG


そして、唐揚げ。
言う間でもなく、外カリ中ジュワァ~~~。
とっても美味しかったですッるんるん
2024.4.22.21.JPG


それより何より良かったのは、テーブルに置かれている無料の香辛料。
2024.4.22.22.JPG


こちら『やまつ辻田』という所の香辛料らしくて・・・


これが本当に美味しいッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.4.22.24.JPG


分かった所で言えば・・・


山椒は葉山椒と実山椒を合わせて、葉山椒の割合を多くし、採りたての山椒の匂いと味を再現した感じですッぴかぴか(新しい)


本当に美味しかったですッ!
バイク神社に行った時には是非『鶏と卵』でお食事をレストランぴかぴか(新しい)


バイク神社。
なかなか進化していっておりますッ!!

今度は入浴してみようかなぁ~いい気分(温泉)
2024.4.22.25.JPG



帰って来てからは色々してからギターの練習ッ!!
2024.4.22.29.JPG


あぁ~~~~!!やばい!!
日が替わるぅ~~~~あせあせ(飛び散る汗)

今日する予定だった告知は明日か明後日にさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

では本日はこれで失礼しますッあせあせ(飛び散る汗)
2024.4.22.30.JPG



【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------