限られた時間の中で | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日も朝からビッグ・エス大日でのコーチ業ッ!

で、勤務が終わったら、そのままビッグ・エス大日で事務仕事などをして、そのまま稽古場に向かうというのが火曜日のパターンになっております。

何故かというと・・・


家に帰る時間が勿体ないッ時計あせあせ(飛び散る汗)

帰宅時間だけで言えば、30分くらいなのですが、着替えたり、荷物を運びこんだりという時間を考えると実質1時間のロス時計バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この一時間が勿体ないので、出来るだけ時間を節約する為に、残って事務仕事などを済ませる事にしております。

しかし、本日は一旦帰宅家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


実は本日・・・


会員さんから大葉の苗をもらっちゃいましたぁ~~ぴかぴか(新しい)
2024.4.16.1.JPG


しかし、これを持ち歩いていたら、多分、晩には力尽きると思ったので、一旦の帰宅で御座います家


という事で、まずはプランターを空ける為にこの冬に力尽きたレモンくん達を整理。
そして、植替え四つ葉
2024.4.16.2.JPG

で、プランターの土を耕し、追肥してぇ~~
2024.4.16.3.JPG


大葉くんゾーン完成ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.4.16.4.JPG


さて、上手く育ってくれるかなぁ??


で、ついでに他の植物達にも追肥をば。
これから成長の時期。
柿なんて、もう既に成長が始まっておりますあせあせ(飛び散る汗)
2024.4.16.5.JPG

この時期にしっかりと大きくなってもらって今年の冬を越してもらわないとッ雪

柿くんだけでは御座いません。
南天くんもがっつり育って・・・
これ・・・
どうしたらいいんだろ・・・
2024.4.16.6.JPG



そして、何気なく見ていたアボカドくんですが、どうもこちらも成長しているようです目ひらめき
2024.4.16.7.JPG


昨年末を比べたら20㎝近くは大きくなっているかも!!??
2024.4.16.8.JPG


植物達の成長を感じ、追肥をした後には、折角なので亀水槽の水換えをばッ
2024.4.16.9.JPG

換えれる時に換えておかないと、今はいつ時間が出来るかわかりませんからねたらーっ(汗)




そんなバタバタになった本日は大東道場の稽古日。
子供部はいつものようにみっちり基本稽古指導から始まります。
2024.4.16.10.JPG

その効果もありぃ~~~~


なかなかいい感じになってきたかもッるんるん
2024.4.16.11.JPG

後は強い気持ちを持って、気合を入れれるようになれば、もかしたら?!


大人部では気合十分な二人の中学生拳士。
ほんとに二人共真面目で「強くなろう!」という気持ちが伝わってくる拳士で御座います。
2024.4.16.12.JPG

同じ歳の拳士。
切磋琢磨、本日もしっかりと稽古してくれておりましたッ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
2024.4.16.13.JPG


さぁ~~~って、明日は本来ならフリーDAYなのですが、ひょんなことから、朝から晩までビッグ・エス大日でコーチ業(苦笑

まぁ~~~そんな時もありますよねたらーっ(汗)


という事で、明日も朝からお仕事なので、今日は早めに就寝したいと思います。
おやすみなさぁ~~~い眠い(睡眠)
2024.4.16.14.JPG






【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------