驚異の絆創膏ッ!! | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

さて、本日も朝からビッグ・エス大日でジュニアスクールのコーチ業をばッ!
そこから施設の締め作業までッダッシュ(走り出すさま)

って・・・ほんと、この頃この件から始まりが多いですよねたらーっ(汗)

まぁ~~~それだけあくせくと働いているという事です(苦笑

そして、ちょっとゴールデンウイークは放浪の旅に出ようかと実は考えていたのですが・・・


どうもゴールデンウイークも仕事漬けになりそう(苦笑

スミングスクールはないのですが、ゴールデンウイークはスタッフが不足しているみたい。
っとなると、誰かが出ないといけない訳で・・・。
別に私が出なくてもいいのですが・・・。
でも・・・ゴニョゴニョ

という事で、ゴールデンウイークの当ての無い放浪の旅は企画倒れになりそうですモバQ


そうそう、スイミングコーチと言えば、今週はずっと絆創膏を貼ってのコーチ業。
生徒達に「先生、それどうしたの??」と聞かれ、私「猫に『シャ~~~!!』ってされたの」という会話を何度繰り返したのでしょうか(笑


そんな猫に祟られた今週のコーチ業。
見つけたのは祐徳薬品工業の
2024.4.14.1.JPG

防水タイプのカットバンD
2024.4.14.2.JPG


それを使用して5時間入水した結果御報告をば本ペン



まずは指。
やはり、指は曲がっているからか密着度合いは少なく2時間入水した辺りで上の方が剥がれてきましたあせあせ(飛び散る汗)
2024.4.14.3.JPG


で、結局4時間かな?した所で回りも剥がれ出しアウトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


指のカットバンは3時間が限度


そして、前腕に使ったカットバンD。
こちらは平らな部分にしっかり密着。

結果は・・・・



5時間完遂ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.4.14.4.JPG


しかも、これ撮影したのは帰宅後なので、5時間の入水が済んでから21時までの空手の稽古してもしっかり密着ッ!!


ぴかぴか(新しい)トータル5時間入水しても朝から12時間以上密着ぴかぴか(新しい)


これはすごいッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


5時間入水とか言ってますが、スイミングのコーチなので、本気で水に浸かりっぱなしの5時間ですからねッ目


これから万が一、猫に噛まれた時、引掻かれた時にはカットバンDですねッ!!(それ以前の問題



さぁ~~~って、怒涛の週末が終わりました。


・・・・がッ!!

来週はちょっとイレギュラーで水曜日も朝から晩までビッグ・エス大日の予定爆弾

ちょっとたまにはゆっくりしないとなぁ~(苦笑




【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------