先達の思いを受け | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨日は早めのブログ更新本ペン

確固たる自信を得る事が出来た天真流空手道天真會平川天山館長との出会い。
この出会いは水源流拳法がある限り語り継いでいくエピソードになりそうです。

天真流空手道天真會(アメリカ・ロサンゼルス) 合宿訪問 回顧録【過去ブログ】
http://suigen.sblo.jp/article/190838690.html



昨日は晴天なり晴れ
ブログ更新後、外の用事を済ませに行く事に。
晴天という事はぁ~~~

当然!!ハーレーダビッドソン!!(違うぞ
2024.4.2.1.JPG

用事を済ませた後、ウズウズしているので、ちょっとブラブラしようと南に向かいます。

その途中で・・・

「そういえば、どうしてるかなぁ??」

と気になった拳士が一名。

という事でぇ~~~


いきなり会社訪問ッ!(迷惑の極み


ブラブラ旅をやめて、岡屋敷豊副指導の会社に突撃訪問してお互いの近況報告などしながら談笑してました(爆笑
2024.4.2.3.JPG


そして、帰りには社主室に伺い、九鬼さんに御挨拶。
2024.4.2.4.JPG

いつもこの社主室で色々な話を数時間聞かせて頂いたり、聞いて頂いたり。
こちらも水源流拳法に語り継がれるであろう出会いで御座いました。
2024.4.2.5.JPG


九鬼という名の御大【過去ブログ】http://suigen.sblo.jp/article/190537045.html



色々な事を思いながら帰宅家
私は本当に人に恵まれております(感謝
2024.4.2.2.JPG


そんな本日は大東道場の稽古日。
子供部は全滅バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、大人部は一名体調不良バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一名退会爆弾爆弾爆弾

という事でぇ~~~


マンツーマンでの稽古ッパンチパンチパンチ
2024.4.2.6.JPG


マンツーマンでも手を抜かない芹川大凱拳士。
多分、今年も全日本ジュニア空手道選手権大会に出場してくれるであろう選手。
有難い事にどんどん強くなってきておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ人数の回復は見込めませんが、この機会にビックリするくらいの実力をつけてほしいと思っておりますッ!!
2024.4.2.7.JPG



さて、色々思う所がある、この数日。
一つだけ改めて思ったのは・・・


私の失敗は私一人だけの失敗ではなく、

私の成功は私一人の成功ではない。



創立15年目の水源流拳法。
もうその域に来ているのをしみじみとここ数日感じております。

だからこそ、私は止まれない。
もう止まる事は許されない。

これからも止まらず、邁進したいと改めて思う今日この頃で御座います。
押忍!!
2024.4.2.8.JPG



【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------