みんなでする稽古 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

本日も朝からビッグ・エス大日。
通常の勤務ではなくて、レベルアップチャレンジ(昇級テスト)の処理業務本ペン

そんな昨日もビッグ・エス大日での勤務だった私。
昨日は成人スイミングの初級クラスのコーチ業。
それも今コーチになるべく研修をしております。

そして、昨日は入水せずにプールサイドでライフガードをしながらレッスンを見守る事に目

もう最終段階にきております。

そして、昨日ぅ~~~~~


新人コーチ誕生グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今年に入ってから3カ月、水曜日は1時間のみのレッスンの為に出社していた私(苦笑
この苦行からも解放されますッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まぁ~~~なにはともあれ、来週からは一人でのレッスン。
新人コーチにとってはこれからが勉強。
色々な事を感じ、勉強し、経験し、人間的に素敵な人になってほしいですねッるんるん


来週から頑張れぇ~~!新人コーチ!!
2024.3.28.1.JPG



そんな本日は冒頭でも言ったように朝からビッグ・エス大日でテスト処理をしてから寝屋川道場の稽古。
まずはいつものようにパッシブストレッチ。
2024.3.28.2.JPG

その間にメニューを考える私(苦笑
実は本日一人の拳士が怪我をしており、いつものメニューは出来そうにありませんあせあせ(飛び散る汗)


しかし、今までの拳士達にも私は言っております。


「怪我をしても稽古に来たら出来る事を教えてあげる」


突きが出来なければ蹴り。
蹴りが出来なければ突き。
立っているのが辛いなら座って。

道場に来ること、それすなわち稽古なのです。



しかし、みんながいる時は出来るだけみんなで稽古させてあげたいと思っております。
一人で稽古場の端で黙々と稽古するのは寂しいですからねモバQ

という事でぇ~~~


まずは移動稽古ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2024.3.28.3.JPG


指導された形の中で自分が出来る範囲の事をしていきます。
これもまた稽古。
自分自身の体の状態を知り、稽古するという、これも大切な事。
2024.3.28.4.JPG


移動稽古をしながらも、頭の中はメニューで一杯あせあせ(飛び散る汗)

で、その場で開発したのはぁ~~~




蹴りのコントロールをつける稽古ひらめき
2024.3.28.5.JPG



パイプ椅子を重ねて、その間に蹴りを入れていくという稽古。
少しでもミスったら、皆さんの御想像通り痛い思いをしちゃいます(苦笑
2024.3.28.6.JPG

まぁ~~~たまにはこんな修行らしい稽古もありでしょうッひらめき
という事で、下から上まで全員が為になる稽古が本日も実施出来ましたッ手(チョキ)
良かった×2(ホッ
2024.3.28.7.JPG



さぁ~~~って、明日~明々後日まではビッグ・エス大日でのスクールは休講。
しかし、明日は施設の立ち上げからライフガードとしてのお仕事があります。
お昼過ぎには帰りにイオンモール大日にでも文具のお買い物に行こうかなぁ~。
2024.3.28.8.JPG








【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------