第72回Gフレンズ体操教室 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

朝からなんだかんだしてから、寝惚け眼でボォ~~~ツとお庭観察四つ葉
2023.4.28.1.JPG

日に日に元気になる二代目アボカドくんッ
2023.4.28.2.JPG


初代アボカドくんも元気になってきておりますッ
2023.4.28.3.JPG


打って変わり・・・
黒松(多分)くんは・・・

やっぱりなんか微妙な感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2023.4.28.4.JPG

松ってやっぱり難しいんですねたらーっ(汗)

で、そこからデミ男に荷物の積み込み作業ダッシュ(走り出すさま)

荷物を積み込んでいると・・・



門扉前で迷惑そうな顔するわんこがッ犬むかっ(怒り)
2023.4.28.5.JPG


はっきり言わせて頂くッ!!!

お前が邪魔なんやでッ!!!むかっ(怒り)

2023.4.28.18.JPG



荷物を詰め込んだら、早めに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まずはゴールデンウイーク前に通帳記入やら運営資金の確認やらで銀行銀行
2023.4.28.6.JPG

ふぅ~~。
頑張らねば・・・ゲッソリ


で、ちょっと途中混雑もありましたが、時間内に現地到着。
まずはいつものコンビニで水分購入コンビニ
2023.4.28.7.JPG


そんな本日はぁ~~~


四つ葉第72回Gフレンズ体操教室四つ葉

ちょっと本日スタッフさんと話になったのですが、2016年からスタートしたこの体操教室。

Gフレンズ【事業所】https://www.global-joint2014.com/business.php#gfriends

もうすぐ丸七年かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

なんだかんだで長いですねぇ~。
私、やり出したら、ずぅ~~~とやっちゃう性格なのですよねぇ~(苦笑
まぁ~~これだけ自由にやってて、やらせて頂けているのも奇跡ですが(大爆笑



そんな本日、いつもの中庭が何故か綺麗に。
2023.4.28.8.JPG



生徒が教えてくれました。


チャロ、4月15日に亡くなってん犬


チャロとはグローバルジョイントが運営する保護犬カフェのわんこ。

㈱グローバルジョイント【HP】https://www.global-joint2014.com/

私が来たら、超威嚇しまくってたチャロ犬
その割に出てきたらビビりまくっていた内弁慶なチャロ犬

こんなことなら、ちょっとくらい噛ませて遊ばして上げたら良かったなぁ~犬
お仕事で来ているからなかなかそんな事出来ませんしね。

報告してくれた生徒は一番チャロの面倒を見ていて、なつかれていた生徒。
いつも元気な生徒なのですが、背中がとっても寂しそうで御座いました。


チャロ、安らかにお眠り(ー人ー)合掌
2023.4.28.9.JPG



そんな訃報を聞いた後ですが、気持ちを切り替えて体操教室。
まずはいつものようにしっかりと柔軟体操。
2023.4.28.10.JPG

3日からだったかな?
なんかとっても暑くなるらしい晴れ
一気に暑くなると夏バテなんかになっちゃったりしますからねぇ~晴れ



夏バテ予防には体を動かすのが一番ッ!
2023.4.28.11.JPG



という事で、本日は久しぶりかなぁ??

足足足入門エアロ足足足
2023.4.28.12.JPG


体をしっかり動かしてもらって、夏バテ予防で御座いますッぴかぴか(新しい)
2023.4.28.13.JPG


こうやってエアロしていると、そろそろまたY.M.C.Aダンスでもしたくなってきたなぁ~。
来月あたり参加の生徒達を見て、出来そうだったら久々にY.M.C.Aダンスしようかなッひらめき
2023.4.28.14.JPG


体操教室が終わったたら、次は歌のお兄さん。
どうも、私が来ている時しか音楽クラブが活動していないらしい(爆笑
まぁ~~~それも必要としてもらっているという事で、ある意味有難い事ですよねッ手(チョキ)
2023.4.28.15.JPG



Gフレンズ体操教室が終わり、帰り道。
明日からゴールデンウイークという事なので、いつもお世話になっている松山石油さんで給油する事にガソリンスタンド
出掛ける予定は皆無ではあるのですが、一応、念の為で御座います。
2023.4.28.16.JPG




さぁ~~~~って、明日から5日までは水源流拳法もゴールデンウイーク休講だぁ~~。
今年のゴールデンウイーク休講の課題は『事務所の整理』
散らかりまくった事務所を勿体ない精神を一刀両断して、心を鬼にして綺麗にしないとですッあせあせ(飛び散る汗)

頑張るぞぉ~~~~~パンチパンチパンチパンチ
2023.4.28.17.JPG








【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP1 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒1位・格闘技ブログ⇒5位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------