勢いで動いてみる日 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨夜、ブログ更新後、なんだかんだと作業して気が付けば1時過ぎ夜時計

「人参とかそろそろ使わないとやばいなぁ~🥕」
「もしかしたら、明日の晩時間無いかもだし・・・」


という事で「やってしまえッ!」という感じでそこから料理をばッ
気になっている人参と玉葱、そして台所にあったジャガイモをちゃっちゃっちゃ~~~っと切る
2023.4.26.1.JPG

で、それをお鍋に並べて、上に冷蔵庫にあった豚肉を敷き詰めて、味付けして煮込むぶた
2023.4.26.2.JPG


それを煮込んでいる間に、これまた「そろそろ表面がやばくなるぞッ!」って感じのキュウリがあったので、それも調理する事にダッシュ(走り出すさま)
2023.4.26.3.JPG

こちらは、切って、醤油と酢とごま油で簡単に

ぴかぴか(新しい)キュウリの醤油漬けぴかぴか(新しい)
2023.4.26.4.JPG

これは中華料理店でバイトしている時のメニュー
本当は食べる時に味の素があれば最高に美味しいのですが、我が家には味の素なるものがないので、このまま食してもらう事にレストラン

で、もう一品。
悪くなる前に揚げ豆腐の調理をばッ
2023.4.26.5.JPG

調理と言っても、全体に片栗粉をまぶして、全面を油多めのフライパンで揚げる感じで焼くだけフライパン(目玉焼き)
2023.4.26.6.JPG


名付けて・・・


ひらめき揚げ揚げ豆腐ひらめき
2023.4.26.7.JPG


外カリッ、中フワの揚げ豆腐で御座いますッ手(チョキ)




そんなこんなやっているうちに、お鍋の料理が出来上がりましたッひらめき
もうお分かりですよね。



そうですッ!!肉じゃがッ!!!
2023.4.26.8.JPG


久々に作ったのですが、かなり美味しく出来ましたッ手(チョキ)
2023.4.26.9.JPG


そこからなんだかんだして、結局朝方。
眠りにつけたのは昼ちょい前。

晩近くになって起きてバタバタとあせあせ(飛び散る汗)

「ふぅ~~~晩御飯作っておいて良かった・・・ホッ」と思いながら、いつもお世話になっているナカウチスポーツさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2023.4.26.10.JPG


注文していた商品を受け取り、そこから暗くなっていく道を我が地元十三に向かいますッ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2023.4.26.11.JPG


で、その荷物を師範代にお届けップレゼント
2023.4.26.12.JPG

金曜日に持って行こうかと思ったのですが、今月はGフレンズ体操教室の日なので、バタバタしそうなので、本日急にですが、配達致しましたップレゼント


配達が済んだらすぐに帰路へ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そうそう、家の近くのモデルケースに選ばれたミニストップさんがオープンしていたので、ちょっとだけ寄り道。
うん・・・。
正直、何が変わったかよくわかりませんでした(苦笑
そのうち、なんかわかるかな??
2023.4.26.13.JPG



さて、この後もう少し事務仕事をば本ペン
頑張ろ~~~っとパンチ
2023.4.26.14.JPG






【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP1 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒1位・格闘技ブログ⇒5位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suige.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------