厚揚げと椎茸の鳥そぼろあん♪2.23晩酌ぅ〜 | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


ども(^ ^)/


今夜の仕込み〜



今宵は、冷蔵庫を漁り、
できたメインがこれ〜爆笑

相方とシェアメイン♪ええ感じにでけたかな?

厚揚げと椎茸のそぼろあん♪
和風マーボー。みたいな感じ(^ ^)

具ぅは、厚揚げと鳥ひきと、椎茸のみ!
しいたけは2分割で椎茸感マシマシで♪


厚揚げは、ちっこい6個入りくらいのを半分に。
鍋用の生の鳥つくねで♪ひき肉の代用だっ(^-^)

忘れちゃうので。備忘録_φ(・_・‼️笑


味付けは、プチっと鍋の素で〜
(あさりホタテダシ効いた塩鍋のやつ?)
ニンニクちゅ、生姜ちゅ、ネギのみじん切り、
お砂糖ちょろっと、ブラペ。
足したくらかなってへぺろ





さてとっ。

今宵の2.23晩酌ぅ〜♪

まー。ワンパタよっ😆へへへっ



ええのええの〜🍻✨






今宵の小鉢たち〜

◉ザ!ほうれん草の胡麻和え

◉茎わかめのシンプルポン酢♪

◉お母さんの赤カブ漬け♪



ボイルした茎わかめ🤩

刻んで生姜ポン酢おかか♡それだけなのに、、

好きすぎて。ヤブァイです酔っ払い笑

本日、4連チャンだわ🤣





メインの厚揚げのんには、

ラー油足して♪

想像より。旨くてでけた♪


うめぇ〜
相方も美味そうに食べてくれたから。なおさらうめぇわ🤭


皆さま。
今宵も。かんぱーい🍻✨











人生色々。彩色。
生きるということ。。

そんな事を
目の当たりにした1週間でした

こうして
旨いと思えることが。
幸せなんだな!と。
あらためて思った。。

そんな今日です。




皆さま。キョウモお疲れちゃん❣️
どうぞ。ご自愛くださいまし♡

#今日に感謝





10-FEET-アンテナラスト


時を過ぎても。
この言葉が。
なんだか。響くねん。



グッと堪えて
ええ女に。。なりたいな。



まーた!長いね😆
最後まで読んでもろて。
ありがとうおすましペガサス乙女のトキメキ