地震!白菜の花。晩酌♪ | ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

ビール党バンザイ♪ ★Real晩酌日記★

元看板屋。元大工!そして43で塗装屋デビュー!!約25年居た神奈川からエイヤ!って盛岡に来ました!日々勉強中o(^-^)o!人生彩色やわぁ。

やっぱ仕事終わりには”プシュッ!”とな♡ビール党のリアル晩酌日記。

チマチマツマミが大好き〜〜(*´꒳`*) ♡


ども(^o^)♪

こちら盛岡。
昨夜の地震‼️めっちゃ揺れたけどガーン
maoんとこは大丈夫ですた🙆‍♀️‼️
近場の情報やと仙台が特に酷かったみたいやけど、、、
みなさんのところは大丈夫ですか?
どうぞご安全にね!



んで。。
前回のブログ、
私のプチ愚痴にお付き合いいただき、
ありがとうございました🤗


言葉にして吐き出して、
コメントいただけたりして、
なんだか心が軽くなりましたよ😊
てんきゅ💕なんだか伝えたくて



前置き長いね!てへぺろめんご!🙏
さて。
月曜日の晩酌日記。サクッといきまーす(^ ^)


まずは。軽く♪
韓国海苔やらですたーてぃん口笛

たまに。韓国海苔欲する〜ん♪😋





いつもの。小鉢たち〜

●レンチン鳥ポン酢♪

鶏肉は塩麹でモミモミ。しめじもレンチン♪

かんたん旨いやーつ爆笑

あとは、残りものとか〜





新入りはこれ✨

●"白菜の花"の海老塩炒め♡

鶏ガラ味のシンプル卵炒め♪




そそ❣️これーー❣️

「白菜の花」。で売っててん💕

お初です〜〜

ほんで。2株で120円ナリよ♡むふふ♪





見て見て!葉っぱの真ん中に。ツボミがラブ

菜の花の。。白菜バージョン??かな🧐


柔らかくて。

炒めるのもチャッ!と短時間!

でシャキシャキうまーー!


冷めてもうみゃい♡

塩炒め。正解だったかな?ウインクむふふ






で。メインは、

豚キム〜〜♡

はい。安定のやーつやな( ̄∀ ̄)♪


ええ感じに並んだかな♪



今日も。皆さま✨

お疲れちゃんです( ^ ^ )/□✨






そそ!昨日から、

今年初‼️屋根塗り現場やってますo(^-^)o!


@良い天気だったmorioka317


住宅の屋根塗り。200平米。

今日で2日目。

もぉ。カラダバッキバキです笑い泣き笑い泣き笑い泣きw



現場では相方に怒られたりと、、

今日も勉強!ベンキョ!😫


ほんま。日々、色んな心模様ですが、、

ジブンで選んだ道。頑張るっちゃ💪‼️





今宵も。ぷしゅっ♪とな酔っ払い

今日の旨いに。感謝。



ほな。またのんおすましペガサス乙女のトキメキ