2018.8.7
息子、微熱。
夜には酷い咳と嘔吐チーン

動注3クール2回目をしながら
息子の看病。
苦しいのか、久々に真夜中に泣くから
抱っこであやす。
なんか息子が赤ちゃんの頃を
ちょっと思い出す。

咳は引きずっていたけれど、
熱、嘔吐はすぐに治り、
次の日には機嫌も良くなって一安心。

しかし、、、ゴホッ
なんか、、、ゴホッ
ゴホッゴホッ
わたしも咳が出始めた汗

息子は小さい頃から
少し気管支が弱く、
すぐに咳をしていた。
人にうつるような咳じゃないよ、
と小児科の先生には
言われていた。

だから、油断していた。
まぁ、ちょっと、咳出てるだけだし、
他は元気だし、
エアコンつけてるから
エアコン咳かな!…ゴホッゴホッ
と過ごしていた。

8.8は
職場の元同僚の仲良しメンバーと
晩御飯。
和食のコース。
また食べすぎたチーン
でも、楽しかった。
しかし、
帰ってから
咳が止まらない滝汗
眠れないほど…
これはヤバイ…と思い、
翌日の
9は近くの総合病院へ。
血液検査とレントゲンをしてもらうと
まぁそれほど心配するような
状態ではないとのこと。
咳止めと痰が出やすくなる薬をもらって
帰宅。
しかし、かなりしんどく、
下痢もひどくなり、
だんだん食事もできなくなる…
10.11と息子を義母や主人にみてもらい
2日間、薬を飲んで寝かせてもらうも
全く治らず、むしろ悪化?
嘔吐もし始め、
食事どころか水分取るのも
辛いほどに。
12
日曜なので救急外来で近くの総合病院へ。
また血液検査とレントゲン
をしてもらうも、
肺炎にはなってないと思うし、
マイコプラズマの検査をしてもらうも
陰性とのこと。
栄養の点滴だけしてもらって帰宅。
酷い下痢、嘔吐、咳。
13
家で1日中寝るも全く良くならず。
N病院へ電話連絡し、状況報告。
翌日、診察日なので、翌日行くことに。
酷い下痢、嘔吐、咳。
14
主人が仕事を休んでくれ、
主人とN病院へ。
車でぐったり…
病院に着いても、駐車場から
歩けないくらいぐったり…
車椅子で診察へ。
患者さんはかなり少なく、
すぐにベッドに寝かせてくださり、
点滴を開始してくださった。
そして入院、検査することに。
予定していた
4クール目の動注療法は延期。
入院して横になってると
かなりの暑さ。
意識朦朧としながら
暑すぎるー!とナースコールすると
熱が40度あります!
と看護師さんの声。
氷枕をしいてもらったり
点滴をしてもらったりして
少しは落ち着いた。
酷い下痢、嘔吐、咳は継続。

入院してから、
点滴等ですこーしずつ良くなり、
CT検査をしてみると、
肺炎になっているとのことゲッソリ
レントゲンにうつるほどではないけれど、
CTでは肺炎の症状がうつっていたそう…

は、、、肺炎だったの…

そら家で寝てても治らないよね…

って感じで、
9日あたりから調子を崩し、
なんと肺炎になり、
14日から入院して
今も入院治療中です
本日はかなり体調が復活してきて
ブログ更新できるほどに
なりました!
まだ全快ではないけれど…

肺炎キツかった…

もうひといき!で治るはず!!