(病気の人を貶めるような発言があります。苦手な方は閲覧を回避願います)
オット氏、発熱は4日ほどでそのほかは軽い咳ぐらいで無事に快癒し、めでたく社会復帰しました!
とは、いかないのが、やはりヘタレ。
ヘタレは何をやってもヘタレ。
ヘタレは病んでもヘタレだった。
解熱と共に、パニック障害の症状が出て、自宅待機期間あけてすぐにメンタルクリニックに行く羽目になりました。診断はパニック障害のうちの予期不安、だそうです。
自宅の自室でパニック障害ってまた難儀な。
外には出られないので、玄関でうずくまっていました。
部屋にいると動悸とめまいがする、前に電車に乗れなくなった時と同じ、と、フラフラとリビングに出てくる始末。
いやいや、アンタが部屋から出てきたら私と娘の感染リスクが上がるんですが。
消毒する箇所増えるんですが。
正直、3食病人食を作って、保育園に行けない娘のワンオペをやって、合間に消毒して、病人に必要なものをネットでポチポチして、と言う身には、この夫の行動がはらわた煮え繰り返りました。
我が家には、オミクロンよりパニック障害の対応の方が大変でした。
病気だから仕方ない、とは、私には思えなかったです。
ヘタレは何をやってもヘタレ、病んでもヘタレ。
私と娘の解除があけて娘の登園再開の日、仕事を理由にリビングでリモート勤務を始めました。
なぜ、自室でできないのか。
あんたの部屋あるでしょう。
私もリビングで仕事してるのに。
仕方ないので、私が寝室(夫は使っていない)にこもって仕事をすることにしたのですがそこには机がないので、昼休みに近所のSCまで行き、アウトドア用の折りたたみテーブルを買って自転車でヒイヒイ言いながら持ち帰り、午後はそこで仕事をしました。
いったいなんなんだろう。
オットは食欲が結構落ちたので、3食病人食作ってこの仕打ち。
それで、そんなに急ぎの仕事があったのかと思えば、そういう風でもなく、部屋とリビングを行ったり来たりして、リモート勤務とは名ばかりのダラダラ状態。
あきらかに、部屋を出たい、そのためだけに仕事を言い訳にしたような状態。
せめてリビングで仕事をするなら前の日に言ってくれれば通販の早い便で翌日配達でテーブル頼むとか、色々できたのに。運悪く猛暑日の昼休み、自転車のかごに納まりきらないテーブルを必死で手で支えて運びながら久しぶりに「リコン」の3文字が頭をよぎりました。
続く。