ヒカリエでパン | すい炎ゴハンと育児日記

すい炎ゴハンと育児日記

6年間胃炎だと診断されていた症状、じつは慢性膵炎でした。
2014年8月慢性膵炎と診断され、2015年7月まで服薬&食事制限。
現在は断薬&ゆるゆる食事制限中。2016年6月出産。
低脂質の食事や病気の経過、保育園に通う娘との生活を日々徒然。

ヒカリエには先日行ったばかりのル・パン・コティディアンが入ってました。

 
翌朝のハムちゃんのクロワッサンを買って帰ることに。
 
 
やっぱおっきいよねぇ。このお皿、21センチ、、、

わたしはフレンチトースト
 

ベリーのクラフティも買いました。
 
 

 
そこそこおいしかったけど、結論として、お店で食べたクロワッサンとは全然ベツモノだったな〜。言わずもがな、芝公園店でイートインした方がおいしかった。
 
想像としては、ヒカリエで売ってるパンは前日焼いて当日朝お店に納品されたものかな?と。それを買って帰って翌日食べているから、結果的に2日前に焼いたパンを食べているのかなーと。
 
芝公園店はお店で焼いているから、当日のパンだったのかなーという気もします。ただし、朝早い時間だと前日のパンが並んでいる可能性はありますよね〜。
 
この日は買わなかったけれど、ハード系のパンだと、日が経っていてもそれほど差を感じないのかなという気もします。
 
どうせ食べるなら芝公園店に行った方がいいなーという結論でした!