入学式 | 水道屋パパのブログ

水道屋パパのブログ

和歌山市で株式会社近畿住設という小さな水道屋を経営しており、二人の子供のパパとして子育てにも奮闘中です!
パパとしての日常の出来事や、水道屋としての仕事での出来事など色々綴っています。

先日仕事を中断して、午後からの娘の中学校の入学式に出席しました。

 

 

公立の中高一貫校で、息子に続き娘も無事受験に合格したので、息子の時と同様出席しました。

 

 

中高一貫校なので、中学生と高校生の合同の入学式で、生徒の数も親御さんの数もかなり多く、「入学証明」の儀式の際は、生徒一人一人の名前が呼ばれるので、案の定少しウトウトしてしまいましたぐぅぐぅ

 

 

式には学校のブラスバンド部が参加しており、生徒の入退場の際は生ブラスバンドの演奏で迫力があり、とても良かったですニコニコ

 

 

式自体は一時間程で終了したのですが、当日は近くの駐車場を確保すべく、かなり早い時間から学校に行っていたので、待ち時間で疲れましたあせる

 

 

 

 

そして、次の日の朝

 

娘の初めての通学です。

 

バスに乗って、電車に乗って、駅から学校まで歩いて・・・・

 

通常なら本当にたどり着くのかかなり心配になりますが、高校生の兄が一緒なので安心です。

 

こういう時は兄妹って本当に心強いですね。

 

これから娘がどの様な学校生活を送っていくのか、とても楽しみです音譜