和室改装工事 | 水道屋パパのブログ

水道屋パパのブログ

和歌山市で株式会社近畿住設という小さな水道屋を経営しており、二人の子供のパパとして子育てにも奮闘中です!
パパとしての日常の出来事や、水道屋としての仕事での出来事など色々綴っています。

昨日、和室改装工事が無事完成致しましたクラッカー
見違えるほどきれいになったので、ご紹介致しますニコニコ

【施工前】
■壁も汚れています。

$水道屋パパのブログ-壁も傷んでいます



■全体的に黄色がかっているのはたばこのヤニの影響です。

水道屋パパのブログ-汚れています



■襖も薄汚れているので、部屋全体が暗く感じます。

水道屋パパのブログ-襖も汚れています2
水道屋パパのブログ-襖も汚れています
水道屋パパのブログ-天袋



■障子も年数が経てばかなり汚れます。

水道屋パパのブログ-障子もヤニで汚れてます2
水道屋パパのブログ-障子もヤニで汚れてます


■長年ベッド等置いていたので、畳もかなり傷んでいます。

水道屋パパのブログ-畳も傷んでいます


【施工中】
■左官でクロス下地を作ります。

水道屋パパのブログ-施工中1
水道屋パパのブログ-施工中3
水道屋パパのブログ-施工中2


【施工後】
■壁はクロスを張りました。畳、障子も新しくなってとても明るくなりました。

$水道屋パパのブログ-和室改装工事完成1



■襖紙も新しくなってとても素敵ですね!!

水道屋パパのブログ-和室改装工事完成後2
水道屋パパのブログ-襖張替後
水道屋パパのブログ-和室改装工事完成後3


■真っ新の畳は気持ちが良いです!日本人はやっぱり畳が一番ですねラブラブ

水道屋パパのブログ-和室改装工事完成後4



■ついでに、玄関ホールと2階の廊下のクロスも張替させていただきました。
水道屋パパのブログ-玄関ホールクロス張替完成後
水道屋パパのブログ-2階廊下クロス張替完成後2
水道屋パパのブログ-階段クロス張替完成後


※今回はお施主様の要望により、壁をクロス仕上げにさせていただきましたが、和室の既存の壁がRサンドの塗り壁でしたので、珪藻土の左官塗り壁仕上げと、クロス仕上げの両方をご提案させていただきました。



※当社に初めてリフォームのご相談をされる方は、ほとんどが水まわりのリフォームについてのご相談ですが、一度当社でリフォームさせていただいたお客様とはずっと懇意にお付き合いさせていただいておりますので、水まわり以外のリフォーム工事についても気軽にご相談いただいております。

水まわり以外のリフォーム工事についても当社までお気軽にご相談下さい!

〒641-0002
和歌山市新中島120-34
株式会社近畿住設 担当:林
☎073-471-6685


■当社をより詳しくお知りになりたい方はコチラをクリックして下さい。(当社のホームページにリンクします。)