吸い玉をシュポシュポ吸うのがしんどくなってきました | 玉ちゃんの吸い玉日記

玉ちゃんの吸い玉日記

吸い玉は別名プハンとかも言いま〜す^^
玉的にはカプコンとあだ名を付けて呼んでます。

ラクして美しくなるのをモットーにしてます。
(ぶっ飛ばされそうですね。)

でも、めんどくさかったり、効果に時間がかかるものはいやなんです。
たのしくやれて、速攻でわかるものを日々求めています。
そして、楽ちんなのが一番です。

吸い玉もそのつもりで購入しました。

それなのに、日に日に吸い玉を吸うのが大変になってしまったのです。

結構、握力がいるんですよね。

動画とか見ると、軽々と吸い玉をしゅぽしゅぽ吸ってるのですが
腕が筋肉痛になりそうな勢いです。

しまいには、吸い玉やろうとすると身体が拒否ってくるようになりました。
あーまた、しゅぽしゅぽするんかぁ、と。

おかしいなぁと思いながらも続けて来たのですが、
もう、やるのがやんなっちゃうくらいになったので真剣に調べてみました。

吸い玉セットを買った時に付いて来たQ&Aを読んで
吸い付きが悪い時はあーだーこーだと。
その通りにやってみたのですが改善されず。

最後の砦としてとっておいた、しゅぽしゅぽするやつを分解してみました。

ほんとはイヤだったけど。

分解して元に戻んなかったらどうしようとか思ってて。

中を開けてみるとたいしたことなかったです。
筒の中にぴったしのゴムが入ってるだけでした。
それを押す感じになってるだけでした。
複雑な仕組みなっていると思っていたので拍子抜けです。

もっと早くやれば良かったな~。

原因はゴムの部分が容器とこすれてうまい具合にいかなかったみたいです。
滑りを良くするためにゴムにオイルをぬってふきんで拭き取りました。
気持ちいいー^^
簡単にしゅぽしゅぽ出来ました。
(オイルはオリーブオイルみたいなやつを使いました)

やっぱ、このくらい軽いもんなんですね。
楽にしゅぽしゅぽ出来るんですね。
あー良かった。