ドラクエX日記 2025/10/27 1日目
うん、、、暇だ~!![]()
そういえば、、、
12年も前に引退したドラクエXオンライン
当時私は小6。
お父さんがWiiを2台揃えて、初めてのオンライン体験がこれ。
中学進学で部活に入り、一気に時間が無くなって引退してしまいました。
私はバージョン1で引退しちゃったけど、
来年バージョン8が出るらしい。

DQXオフラインをやってみたけど、
かなり面白かったな。
これはバージョン2までが収納されていたが、
以降のバージョンは発売する予定がないらしい。
バージョン2のシナリオはかなり胸熱だったので、
メチャクチャ先が気になる![]()
オンラインでバージョン3まで遊べる無料体験版がある。
これで十分なので、時間潰しもかねてやってみよう。
え、、、なんか12年前のキャラが残ってるんですけど~!![]()
ショートカットしちゃうかっ!
って、、、本名じゃん!![]()
ウェディ女に生まれ変わり!
さてスタートは錆びれた海沿いの村「レーンの村」
ここから物語は始まる。
完全に過疎ってるかと思いきや、意外と人がいるんだ~
この村で起こっている奇怪な事件を解決。

1つ目のキーエンブレムをゲット!
こんな敵は12年前にも倒したし、
何よりDQXオフラインで最近やっつけている。
完全に履修モードだ。
明日目指すは鉄道が通ってる「ジュレットの街」だ!
その前にかる~くレベル上げ。
旅芸人LV1→LV47
戦士LV1→LV38
武闘家LV1→LV33
全職業平均LV4.92
ちょ!初日なのにこんなにLV上がる??![]()
オフラインよりも断然早いし、
12年前ならば半年くらいかけて上げたレベルだわ!
まあ・・・でも新規獲得にはこれくらい序盤スキップさせないとか。
転職しまくって、自分に合う職業をさがしつつパッシブ取り。
うん・・・楽しい!!
だけど体験版だと、バザーが使えないので、
すぐに所持アイテムでパンパンになっちゃうな。![]()
