ドラクエX日記 2025/10/27 1日目

 

 

 

 

 

 

うん、、、暇だ~!ショボーン

 

 

 

そういえば、、、

 

12年も前に引退したドラクエXオンライン

 

 

当時私は小6

 

お父さんWiiを2台揃えて、初めてのオンライン体験がこれ。

 

中学進学で部活に入り、一気に時間が無くなって引退してしまいました。



私はバージョン1で引退しちゃったけど、

来年バージョン8が出るらしい。

 



DQXオフラインをやってみたけど、

かなり面白かったな。

これはバージョン2までが収納されていたが、

以降のバージョンは発売する予定がないらしい。

バージョン2のシナリオはかなり胸熱だったので、

メチャクチャ先が気になるえー

オンラインでバージョン3まで遊べる無料体験版がある。

これで十分なので、時間潰しもかねてやってみよう。


え、、、なんか12年前のキャラが残ってるんですけど~!爆  笑

 

ショートカットしちゃうかっ!

 

って、、、本名じゃん!ショボーン

 

小学生の知能だったかガーン


最初からやってみよ。



 

ウェディ女に生まれ変わり!


さてスタートは錆びれた海沿いの村「レーンの村」

ここから物語は始まる。


完全に過疎ってるかと思いきや、意外と人がいるんだ~


この村で起こっている奇怪な事件を解決。



1つ目のキーエンブレムをゲット!


こんな敵は12年前にも倒したし、

何よりDQXオフラインで最近やっつけている。

完全に履修モードだ。


明日目指すは鉄道が通ってる「ジュレットの街」だ!


その前にかる~くレベル上げ。



旅芸人LV1→LV47
戦士LV1→LV38
武闘家LV1→LV33

全職業平均LV4.92



ちょ!初日なのにこんなにLV上がる??チュー

オフラインよりも断然早いし、

12年前ならば半年くらいかけて上げたレベルだわ!

まあ・・・でも新規獲得にはこれくらい序盤スキップさせないとか。


転職しまくって、自分に合う職業をさがしつつパッシブ取り。

うん・・・楽しい!!

だけど体験版だと、バザーが使えないので、

すぐに所持アイテムでパンパンになっちゃうな。えー