あったまる〜☆味噌煮込みうどん♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

あったまる~☆味噌煮込みうどん♪

あけましたねぇ~(〃∇〃)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします(ノ´▽`)ノ

さぁ、絶賛ダイエット中ですけど、つい最近の昼ご飯(✻´ν`✻)

母が名古屋出身の方に教わったのを教わりました(〃艸〃)ムフッ

お昼は普通に食べて夜は木綿豆腐のみを食べて3月までラストスパートをがんばります(´д`;)

材料
◯土鍋にたっぷり
・白菜 ── 1/2個
・えのきや椎茸 ── 好きなだけ
・板こんにゃく ── 1枚
・鶏肉 ── 1枚
・薄揚げ ── 1枚
・ちくわ ── 3~4本
・うどん ── 人数分
・たまご ── 人数分
・赤だし味噌 ── 適量
・水 ── 700cc位
・切り餅 ── お好みで

詳しい作り方
01
材料を適当な大きさにカットしておく。
02
鍋に水を入れて沸かして味噌を少し濃ゆい位に入れて、火の通りにくい材料から入れて煮込む。
03
材料が煮えたらうどんを入れて、玉子を落としたら蓋をして玉子に火が通ったら完成♪
04
味噌は八丁味噌でも大丈夫です(๑´ㅂ`๑)
八丁味噌の時は和風だしを入れてください(๑´ㅂ`๑)
うどんはきしめんにしたらおいしいですよ(〃艸〃)ムフッ