前ぶちょうのつぶやき2【ラスボスは第2形態】 | スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

スイブログ ~国立長野高専吹奏楽部~

国立長野高専吹奏楽部のステキ☆な軌跡(奇蹟)

かち子です,こんばんは!

ラスボスというのもですね,この時期の高専生には進級をかけた最終決戦がありまして….

先日,第1形態(4日間のテスト)戦が終わったので,第2形態(レポート)戦突入です.ワタクシ,あのJ科生でございまして…今週は5つのレポ〆切と戦っているのです…あと3つなのでがんばりまっする…ガーン

 

さてさて,先月末はアンコンでした.3年ぶりにトンデモ編成で参戦しました!元闇6奏者なもので(笑)

今年は,Fl. Fl. A.Sax. Fg. B.Sax. Perc..なかなか複雑,というか私は初めて見た編成ですニヤリ福田洋介さん作「Brilliant Dances」(フレキシブル譜)を演奏いたしました!

面白い木5編成になり,途中でTrp.奏者なお兄さんがPerc.で参戦してくれて.演奏していると難点があちらこちらに転がって.その都度編成の壁って大きいなあ,なんて思ったりもしました.けれども,ほんっとうに楽しい演奏や練習ができて….何よりも後輩ちゃんたちの成長をこの目で,耳で感じることができて幸せだ!!このメンバーで音楽ができて本当に良かったなあ.うう,また泣きそう.管打6愛してるぞ~~えーんキラキラ打ち上げなに欲してもいいからな~~~(???)

今年も,春山先生を始め,はるばるレッスンしにいらしてくださったOBさんや,本行事に関わってくださったみなさまに感謝です….

 

この部にいると,心に刻まれる演奏や出来事がたくさん積み重なってきます…なんて幸せなんだ….音楽はやっぱり最高ですね!

だから,早くレポート終わらせて合奏に,部活に行くぞ~~!!プンプン

 

 

最後になりますが,まだまだ寒い日がやってきますので,みなさまどうかお体には気を付けてください黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

あと,ガクシキの山下くんがあげてくれている記事をぜひ見てください!!かわいい,そしてすごい動画がありますので!!かわいくてすごい後輩をぜひ見てください!!

 

それでは!