こんにちは

 

 

 

ここ最近の日差しが強くて

外出時のアームカバーが本当に役立っています!!

 

周りのママちゃんたちにもめちゃくちゃ評判良くて

やっぱり近々黒も買おうと思います

 

 

 

気温が上がってや日差しも春の強い日差しが当たる今日この頃

家で育てているバラにも花芽がチラホラ見えてきました

バラの開花楽しみです!!!

ちなみに近々新しいバラの苗をお迎えするのでまた紹介させてください

 

 

先日、フラワーアレンジメントされている知り合いから

花が余ってしまったとの連絡を受けてバラをいただきました

 

私がバラ好きでたくさん育てているのを知っていらっしゃるので

わざわざ持ってきてくださった素敵なバラ赤薔薇

 

 

私はアレンジの才能がないので花瓶にさすだけですが

花があるだけで家がパッと華やぎますね

 

バラはしっかり世話をすれば長く愛でることができるので

大切にしたいと思います^^

 

 

ちなみに切り花を長持ちさせる方法は。。。。

 

水道水の水かえです

 

簡単でしょニヤリ

水道水を必ず1日1回(数回でもOK)

かえるだけです

 

そして暖かくない場所(玄関は暖房がないところが多いのでいいですよ)に

置いておく方が長持ちします

 

砂糖も漂白剤も色々入れてみましたが

水をしっかりかえる、これが一番でした!