こんばんは

 

 

今日で子供の春休みも終わり

連日で映画を見に行ったり、外食したり近場で休みを満喫しました

 

そして春休み最終日の暖かい今日はもちろんお花見

満開の桜が本当に美しい

 

多くの人が桜の散策をしていました

 

 

今日はいい天気で少し汗ばむくらい

 

あまりにも日差しが強いのでしっかり日焼けしないように

帽子にケープに日傘をしっかり準備していきました

 

 

ちなみに4月の紫外線は

ピーク時の9割だそうですよ!!

結構強い・・・

 

1年中、日焼け止めや帽子を着用しているのですが

そのほかにアームカバーも夏も冬も愛用しています

 

ただ、なかなか素敵なアームカバーに出会えず

というのも

7月8月はロングのアームカバーをしているのですが

それ以外はショート丈の物を付けています

 

そのショート丈の物で素敵なものがなかなか見つからず!

 

 

今年気になったものを見つけて買ったのですが

すごく良かった!!!

 

レースで厚すぎず薄すぎない

安っぽくも見えずに色々な洋服に合う

 

それがコチラ

実際はもう少しグレー寄りの色合いです

 

販売サイトの色のほうが近いかな↓

 

 

今日はこれが本当に役立ちました

UVカット率は97.8%ですがアームカバーとしては十分

 

 

ちなみに色々なアームカバーを使ってみて

特にショート丈の物ですが

人差し指から小指まではあいているけど親指部分がしっかりあるもの

使いやすくて焼けずらいと思います

 

コチラのアームカバーは私のいいながつまった形でした

5月の紫外線が一番強い時期用に黒も欲しいなと思っています

 

コチラの黒↓は紫外線カット率99%です

 

 

最近は学生さんも日傘をさす時代

1年中日焼け対策していても恥ずかしいという雰囲気がなくなっています

 

今年の夏もがっつり日焼け対策して頑張ります