こんにちは

 

 

関東もヒノキの花粉が飛び始めましたね。。。

スギよりもヒノキの花粉に弱い私は

昨日あたりから強めの薬と点鼻薬を使い始めました

 

つらい~笑い泣き

 

 

 

始めるといえば

 

日焼け対策

 

40代後半から日光が当たると皮膚にかゆみが出るようになり

今では1年中紫外線対策が必須になったアラフィフの私

 

1年中、日焼け止めに帽子に日焼け対策(紫外線対策)はしていますが

3月から急激に強くなってくる紫外線

ピークの5月から7月に向けて日焼け対策強化し始めました

 

 

日焼け対策はやっぱりこれ

 

サンバリア100(※PRじゃありません)

田中みな実さんもよく雑誌で紹介しているので有名だと思います

 

サンバリア1度使えばすぐわかるほど

本当に日光完全遮断してくれます

紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カット

本当にすごい

 

真夏にこの傘を使うと

傘に入っている部分と出ている部分では暑さが違うと感じます

 

今まで使っていた傘から買えてよかった

ちなみに去年から使っている日傘はコチラ

 

 

 

今回はコチラを購入しました

 

帽子とストール

 

 

 

車を運転したり乗ることが多いので

手袋と帽子以外で日焼け対策ができるものを探していたのですが

このストールがちょっと秀逸でした

 

 

ボタンでなくホックがちょうどいい場所にあって

 

運転の時も手の甲が隠れます

(写真では指が見えていますが、指もほぼ隠れるくらいです)

 

ボレロ風に着ることもでき

紐があるのでホックを止めればずれる心配なし

 

ホックを外し肩にかけて一か所だけ止めればマント風にも

 

もちろんひざ掛けにもなるので用途は無限!?

 

 

帽子はとっても形がよくつばも大きでめ色もキレイ

買って大正解

 

 

ちなみに完全遮光の帽子や傘はサンバリアだけではありません

 

芦屋ロサブランさんも人気

 

素敵なデザインの傘や帽子を扱っていますよね!

私も帽子は完全遮光のロサブランの帽子を使っていました

 

つばが大きくてめったにないキャスケットタイプのキャップです

 

 

ウールミックスの冬用キャスケット

 

 

今は男性の方や子供向けの商品も多く出ています

シンプルなデザインや大きさ、用途も様々なので

一年中日焼け対策ができますね

 

ちなみにサンバリアさんは夏前にはほぼ商品が完売してしまうので

早めの購入がおススメです!

 

完全遮光の商品は少しお値段は張るものの商品がしっかりしています

1年中、長く使えるので長い目で見るとお得だと思います

今年はぜひ完全遮光で日焼け対策はいかがでしょうか!?

 

みなさんのおススメの日焼け対策は何ですか??