まお★2回目ワクチンそして修行に | 保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

レスキューされたワンちゃん達の一時預かり日記。
ワンちゃんの幸せ探しのお手伝い。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一般社団法人ワン・モア・フィールド
~Once more field~
http://s.ameblo.jp/once-more-field/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日曜日は病院のハシゴでしたアセアセ

カケルとマナトの病院に行き、その後はゆうちゃんとマオちゃんの病院へ車


マオちゃんは今週の譲渡会へ向けて2回目のワクチンを接種してきました。

ついでに耳を痒がる為診てもらうと、、、
まさかの耳ダニ(+)チーン

レボリューションと点耳薬をしてもらいました。

通りで耳掃除しても直ぐに汚れる訳だ。

でも普通はいっぱい居るらしいけど、1匹しか見当たらなかったのでレスキュー後の生き残りがいたのかもとの事。

後脚も診てもらいましたが、もう全然問題無く普通の状態との事で良かったラブ


そして咲ちゃんに引き続き譲渡会前にまおちゃんも本部へ修行に旅立ちましたニヤニヤ

3ヶ月でやんちゃMAXのマオちゃん。

我が家では遊べる相手が居なくて可哀想になってしまい。
あとは我が家はどうやらみんな遊べない子達だけだから、天下取りが簡単に出来てしまい調子に乗ってしまう傾向があるらしい。。。滝汗

咲ちゃんもそうでしたアセアセ

なので今仔犬がいっぱい居る本部で社会勉強をさせる事に。

修行当日はまんまとみんなの餌食にニヒヒ

我が家で傍若無人な行為のしっぺ返しに笑い泣き



まおちゃん、世の中はそんな簡単に天下は取れないんですよニヤリグッ

本部でしっかり教育されて下さいチョキ

ただ我が家の坊っちゃんは淋しさMAXえーん
毎日、「まおちゃん早く迎えに行って」と訴えて来ますアセアセ

今週の譲渡会にエントリー予定のまおちゃんルンルン
幸せ切符が届きますように流れ星