恭平★首のシコリ&コンコン | 保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

レスキューされたワンちゃん達の一時預かり日記。
ワンちゃんの幸せ探しのお手伝い。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一般社団法人ワン・モア・フィールド
~Once more field~
http://s.ameblo.jp/once-more-field/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キョウちゃんの首の唾液腺の辺りがコリコリしててアセアセ

カケルも以前どんどん大きくなってきて、病院に行ったら唾液腺炎だったのでキョウちゃんも気になり診てもらいましたショボーン


元々唾液腺炎は高齢の子や歯が汚いワンちゃんがなりやすい病気で、幼犬はまずかかりにくい病気です。

それはカケルの時も言われてて。

カケルは歯ぎしりが激しかったので、発症したそうです。

でもキョウちゃんは。。。えー?

結果、咀嚼が出来ずペーストだけを食べていると唾液の出が悪く唾液腺が通常より大きくなってしまうそうでパー

しかも5ヶ月でまだ1kgと痩せているキョウちゃんは、それが目立つ様です。

なので問題無しでした。

キョウちゃん、未だにカリカリが食べられませんショボーン
カケルも食べられませんショボーンショボーン

ペーストはモリモリ食べるのですがアセアセ

水頭症の子の特性なのかしらえー?


がっ!!

ちょっと夜にコンコンするので気になりついでに、肺のレントゲンも撮ってもらったらこっちの方が悪かったですえーんアセアセ

軽い気管支炎にかかっていましたタラー

良かった〜、診てもらって滝汗

水頭症の子の肺炎は命取りなのでハッ

お薬もらい飲ませて始めたらコンコンも出なくなってきましたウインクグッ


キョウちゃんは旋回が有りますが、目は見えていて水頭症のお薬はまだ使っていません。

ただ性格にも少し問題があり、過敏で過度の怖がりで落ち着きがなくなる場合があります。

我が家に来てからも2、3日は発作を起こしてる様な動きを何度もするので、代表に毎日相談の電話をしてたくらいです。

でもそれは発作では無く、慣れない場所に来て過剰反応していただけでした。

分かりやすく説明すると、人間の子供の自閉症や多動症の症状って言うと分かりやすいかも。
(ワンちゃんに上記の病気があるかは分かりませんが、分かりやすく表現化するとって感じですアセアセ)

でも日を重ねる毎に手をペロペロしてくれたり、足に擦り寄って来てくれたりしてくる様になりました。

あくまでもキョウちゃんからで、こっちから向かうと逃げてしまいますが。。。

テリトリー意識も強く自分の場所から出て来ません。
(テリトリーと言うよりパーソナルスペースって言った方がいいかなぁ〜?)

ですがこれも少しずつ範囲が広がっていて、普段は部屋の隅に居ますがたまに部屋の中央まで来れる様になって来ています。

こんなキョウちゃんですが、この全てを受け入れて頂ける方からの幸せ切符が届けばいいなぁと思っています。

キョウちゃんのペースで甘えてくれるし、呼ぶと近寄って来てくれますラブ

キョウちゃんにも素敵な家族が現れてくれます様に流れ星

あらゆる面でフォロー出来ます様に

募集地域:我が家(横浜南区)より片道1時間以内を希望します。

 

キョウちゃんへのご質問・応募は お手数ですアンケートから、お願い致します。

http://ws.formzu.net/fgen/S96048963/

 

幸せ探しの応援をお願い致します。