紅( くれない ) | beeのブログ

beeのブログ

どーでもいいコトいろいろ。。



カラオケ行こ!を観るまでは
〝 紅 〟はトシの叫びと
サビの部分しか知らなかったです😅


映画では
狂児が歌うはずだったであろう〝 紅 〟を
聡実くんが狂児と過ごした時間を想いながら
変声期になりかかってて出ない声を
無理やり出しながら熱唱するんだけど





もう
歌詞がねぇ
いい具合にマッチして。。😢


組長の嘘で
狂児が死んじゃってると思ってるから

ケンカ別れして。。が
あれが最後だったなんて。。😥って

そんな聡実くんの後悔も感じさせる

♪もう二度と届かないこの想い♪
♪紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない♪

歌詞と

聡実くんが思い浮かべる狂児の映像がねぇ😭


もう!
監督上手すぎ👏👏👏


そして
そんな聡実くんを愛しそうに見つめる
血のついたシャツ姿の狂児の眼差しが
やさしくて やさしくて。。もう!ねぇ😌💕


その眼差しが





潤くんに同意します🙋


っていうか
あの事故でそれって。。
狂児ってば不死身過ぎますやん😲!



聡実くんが大阪弁に和訳した歌詞を



(狂児はオリジナル音叉に塗り絵?中😙)

わたくしは覚えよう✊って

何回めかの観賞で完成?させられたんだけど

あんなに
あ…ここ違った😗とか思いながら
完成させたのに。。

パンフレットに載ってたよね~🤣

いーけど!



****************

〝 紅 〟
( 岡 聡実:訳 (大阪弁🤭 )

あんたが去ったあと
俺はうしろを振り返れんかった

ハートがめちゃ痛い
追いかけてしまいそうで怖い

あんたの幻を見てもうた
真実を見つけに夜の街を走ったで

記憶の中のあんたは
俺の中で光ってるで
ピカピカやで

****************

↑↑
( たぶん…合ってると思う…😅 )


演奏をBGMに狂児がこれを朗読するんだけど

ここはもう
剛くん素敵💕って聴いちゃう 🤗


そして
大阪弁のこの歌詞は聡実くんが卒業式の後

取り壊し中?のミナミ銀座を歩く時




屋上までの道のりで聡実くんが言う。。
語る?

聡実くんのモノローグ


漫画は聡実くんの心情は
聡実くんのモノローグなんだけど
映画は聡実くんの表情で語られてて

だから
初めてじゃないかな。。
映画の中の聡実くんのモノローグ


映画を見る部の子に
幻やったんじゃないかって言われ
狂児といたはずの場所を歩きながら




たどり着いた屋上で
ふと思い出してリュックのポケットを探り
出てきた狂児の名詞。。

おったやん😊




ここ
かわいかったね 🤗

聡実くんは
基本ずーっと全部かわいいんだけどね🤭

この
「おったやん」と同じくらい
まだ狂児から逃げたい気持ちの時
狂児を追い払うための歌唱の手引き?書を
取りに行く時の「ついてこんとって!」も

かわいい 🤗


そして
使い方も使う意味もわからないのに
音叉を買って報告LINEをする狂児に
聡実くんが言う「カラオケ行こ」がね!

もう
ね!!!

うん(*^^*)❤️




わたしは X JAPAN のファンではないし
歌も特には。。だったし
ファンじゃないから知らないというのも
あってなんだけどね。。

紅は。。って
最初に書いた感じだったんですよ

まさか
こんなに〝 紅 〟を聴く人生が来るとはね😅

YOSHIKIさんも
まさか〝 紅 〟が合唱曲になるとは
思ってなかっただろうなぁ。。😙



最初の狂児の〝 紅 〟は




聡実くん同様に( ̄O ̄; ってなるよね😅

うるさい🤣

ただ
剛くんが歌上手いから
音程がちゃんとしてて不快にはならない😅

テレビで聴いたことあるやつ。。っていうか
テレビで見たのって X JAPAN じゃなくて
たぶん~モノマネとかそーゆーのかもね😙


それから
聡実くんの感動的な〝 紅 〟に泣かされ

エンドロールの
リトグリと中高生の〝 紅 〟で
映画のあたたかい感動も作用して

歌詞もメロディーもいい!
こんなにいい歌だったんだね😃って
〝 紅  〟に更に感動が増すんだよね😊


同じくらい

狂児の〝 ルビーの指輪 〟にも感動したけど😙




( マジでホントにすごく素敵❤️ )


剛くん
歌上手すぎるよね!

だから
歌ヘタ王にはならない。。っていうか
なれんでしょ!ねぇ😅

組長の採点の基準があるからね。。😅


まとまりないけど(いつもだけど…😙)
わたし的〝 紅  〟の感想?
これは感想。。なのか🙄。。なのですね😅




カラオケ行こ!のDVD📀の柄っていうか
ラベルの柄が亀の傘と鶴の傘だよね😆




そこらへんも愛しいよね


っていうか
Blu-ray のらしいんだけど
Blu-ray って普通に DVD📀ので観れないよね。。

わたし
持ってないぞ。。

DVD📀の方は何の特典もないのかな🙄

ないのかなー (;¬_¬) → 📀