春休みの春期講習全4回は

インフルBで1回目と4回目だけ出席した。

しかしー
終わったあとの荒ぶれっぷりが、

うーん。。。合わない?
長男とイン塾が合わないのか
長男と先取り学習が合わないのか

普段、超小規模校(クラス児童数2)の
手厚すぎる授業に慣れきっちゃってるのか


イン塾は、2年生からパズル道場(長男大好き)
この春から作文教室(3年の時、少し通ったがリタイヤし再スタート。そしたら受講生が一人で、まさかのマンツーマン。めちゃめちゃ有難い)

勉強は、何か、別のとこ、探そうかしら…

ただ、田舎に住んでるので
平日の放課後の通塾は現実的でなく

。。。おかあ塾?

通信教育よりは、いいのかしら。

しかし、おかあ塾は
子どもより、わたしの頑張りが続かない。

…そうか、
わたしが、わたしにお月謝を払うなら
少しはわたしも頑張れるのでは?



ハチ コスモス ハチ コスモス ハチ コスモス ハチ



。。ともかく、6月はテスト満載の予定。

イン塾公開テストに加えて

テストを受けることで
長男自身が、勉強するってどういうことか
つかんで欲しいんだけど

。。。どうだろうか 手裏剣

ただ、日曜のテストが3回も続くので
3回目に当たる日能研テストは
棄権する可能性もあり(甘い親 ホットケーキ甘過ぎじゃ)



テストが続く対策。。。
はなまるリトル小3は買って手元にあるが
ぜーんぜんやってない。。
(おかあのやる気スイッチが…)

( だ め じ ゃ ん )


今夜から頑張ろう。



キラキラ キラキラ キラキラ



昨年春休み
昨年夏休み
インフルBと、雨続きで
1回だけ、行くことができた!

ルビーちゃん、元気!
長男の背が、ルビーちゃんに追いついてきた。
畑仕事は、ぜーんぜん、足元にも及ばないが。


畑の石を拾って、一輪車で運んで、川に投げて、
楽しかったげな。


長男は、ルビーちゃんの畑仕事が大好き。
夏休みもお願いしまっす