イン春とは

造語。
パズル道場で通う塾「イン塾(仮名)」で
初めて国算の期講習全4回を受ける長男(9)。



1回目を終え、翌日の今日、
朝から高熱。

数年ぶりの39,5℃、
病院で陽性、「インフルB」


。。。昨日のイン春でもらったにしては
早い感じだけど、どうなんだろう


午後から2度の嘔吐。
片付けをするわたしが感染るのも
時間の問題でしょうか。。。ドキドキ
(今は元気、20:00現在)
(不思議と、すごく食欲があり、たくさん食べてしまっている。免疫が戦ってくれてるんだと信じるのみ)



しかし、昨日もしんどかったんか、と思うと
昨日のイン春の後の
長男らしくない荒ぶれっぷりも納得。


イン春が終わって
イン塾そばの、
パン屋さんイートインで待ち合わせ。

パン屋さん登場回

「宿題有るんよ」と、お昼食べる前に
すぐ始めてエライ!

ん?算数だけ?

「。。。国語は難しい、もう嫌だ。
国語だけ辞めたい。宿題したくない。
OKか、すぐイン塾に電話して聞いて」

ポロポロ泣き出す長男。
(すぐ泣くのは、いつも)


お昼のランチが来てたので、
荒ぶる長男の口に、
サンドイッチを運ぶ。。。わたしが不安

サラダもジュースも、長男の口まで運ぶ。
隙あらば、脇腹をパンチ(痛くはない)。

「早く帰って、お父さんとゲームしないと
元気出ない。早く帰る。」

(お父さん…逆島津)


なだめながら帰路(片道1時間)につき、
気が済むまでゲームをし、
そういや夕飯が進んでなかったな。

早寝ご褒美制度を先般より取り入れたので
9時半には布団に入り、


んで翌朝、39,5℃ タコ


塾の春期講習デビューの記録でした。


とりあえず、2回目は出席停止。
全4回のうち、何回行けるかな…