漢検、3話目


↓漢検、2話目
いよいよ明日。

長男(9)も一緒に受けるが
長男より自分じゃー (本末転倒)
落ちたくないんじゃー (自己中心)

(漢検で四字熟語も出る)


パズル道場と、スイミングの合間に、パン屋さんのイートインで一緒に勉強。。。全部、思い出になる。
あ、準2級は資格にもなるのか?


準2級(高校在学程度)、9割は取りたい!
(大卒のめんどくさい意地)


スイッチ漢検ソフトと、


このドリルが使いやすかった
(長男はコピーして取り組んだ、コピーも、しやすかった)




さて、めまい。
漢方薬がよく効き、身体は楽になった。
倦怠感や吐き気は、ずいぶん軽くなった、が、

めまいは続いているのだ。。。
目は回ってるけど、動ける。
不思議な状態だが、慣れてきた。


でも、時々、漢方薬では治まらず、
キツめの頭痛や、身体の重さで
動けなくなる。
そういう日は市販の酔い止め薬を飲むと、
少しマシになる。


先日の京阪旅行には、
最初から酔い止め薬を飲んで出かけた。


旅行から帰って、昨日、
漢方薬の追加をもらいに耳鼻科へ行ったとき、
併せて、市販の酔い止めに代わる
「めまい薬」も出してもらった。


んで、やっと本題!


副作用の確認に、グーグル先生に聞いたら

めまいの薬で、き、記憶力が……!?

↓↓↓
↑↑↑


ひゃはーーー!  まじかーーー!

棚からぼた餅?
渡りに船?

(慣用句は出ない)



今日、明日は、
漢方じゃなく、めまい薬飲みながら、
勉強すっぜ!!

(処方量は守ります)