誰のためでもなく、自分のために

書くテーマ。


お買い物が好きなので

買った品物に感謝と敬意を込めたい。


今回もいたずらに長いです。

御免遊ばせ




   プレゼント  プレゼント  プレゼント



3位 お風呂でEMS 


これについては、別に記事を書く予定だが

美容用というより、

肩こり、腰痛、乾燥肌の改善が目覚ましい。




2位 電気スタンド

ニトリで購入。
リモコンと、本体タッチ、両方で操作でき、
電気のスイッチが遠くにある暗い廊下で
大変重宝している。
無い暮らしに戻れない(大げさでもなく)




番外編  割り箸  美味しかった物たち


養々麺のうどん 


・おやつの玉こんにゃく
5回注文してるけど、1回に10✕3袋とか
買っちゃってる。今は、定期おトク便。





さて、1位 中古ピアノ


まだ風の通る廊下にあり

先日は終日氷点下。

練習も全然。全然。。。

早くどこかの部屋に入れたい悲しい




    プレゼント  プレゼント  プレゼント




昨年、一昨年は

このテーマでブログが書けてないので

(書きかけて、仕上げてなかった)

ついでに、記録しておく。



●昨年 2022年。


3位 ビアボール 



マグカップに入れると、お茶に見えるので

口うるさい主人にも何も言われず

よく飲んだ。大好きだった。

薄く作って、毎晩飲んだ。


そしたら、しばらくして

皮下脂肪がエラコッチャになったので

今年はすっぱり足を洗った。



番外 よもぎ茶炭酸


炭酸水ペットボトルに

お茶を仕込み、美味しく飲んだ。

早く、世の中で売って欲しい、お茶炭酸。



2位 バグキャッチャー


アメブロで見つけたんかなあ、
うちの台所のどこかにスキマがあるようで
夏は青ガエルがよく入っており
それをつかまえるのに、大変重宝。
もちろん、虫たちもたくさん捕獲し
幾度となく窓から自然に返した。




1位 ドルツ



今も毎晩、びゃーびゃー、やっている。




●一昨年 2021年。


3位 布団掃除機 


2位 シートフック

↑こういうやつ。めちゃ便利。


1位 椅子




記録は宝じゃね✨ 過去のランキング 







今年は、生涯忘れられない出来事が

いくつもあった年でした。


嬉しいこと、泣いたこと、盛りだくさん。


ブログに書いたことも、

書いてないこともありますが


来年は凪のような

穏やかな1年になって欲しい。

…終わってないこともあるから

まだ、もまれるかなあ



と、ふと調べたら。↓



おおおっと、
今年まで3年間、大殺界だったのか!!

たくさんの種がまかれる1年になれ

もまれて、しなやかさが増すような1年になれ




自分のために記録し、

自分が1番、読んでるブログにて


もし最後まで読んで下さった方が

いらっしゃるなら


来たれ、たくさんの福よ ベル