【FF14】販売再開したそうですね。 | すいのぶろぐ。

すいのぶろぐ。

FINAL FANTASY XIV





こんばんは。   彗です。





MMOの辛いところ。もっと時間が欲しい・・・

インターフェースの配置がなかなか決まらずだったんだけど、やっといい感じになりました。


【ドラゴンネスト】彗のブログ


使いやすさはやっぱり人それぞれだろうけど、彗はこれで固定になりそうです。

mob情報は真ん中の上に出る感じで。

フィールドで狩りするだけならなんでもいいんだけどIDとか行くと、見にくい!と思ったり。

フィールドマップがけっこう場所取るんだけど、地図がないと生きていけません・・・





時間がないとか言いつつ、リーヴ権使い切ってしまって途方に暮れてました。

12時間で3回分支給/最大99回分温存可。

回数制限があるなんて、聞いてねえ (`ェ´)ピャー

討伐任務だけじゃなくて、製作とかでばんばん使ったのがいけなかった。

でも、園芸で麦わら帽子ゲットでちょっとご機嫌なりました。


【ドラゴンネスト】彗のブログ
























あえて頭装備表示。

なんだか、のほほーんとしてていいです。


【ドラゴンネスト】彗のブログ


【ドラゴンネスト】彗のブログ


麦わら生活いいですよ~

でもこの後すぐに装備変わっちゃったので、麦わらともすぐにサヨウナラなりました。





話戻るけど、リーヴ権なくなってどうしよーと思い、効率良いのはなんだ?

FATEptとID通いしました。

ID通いイイネ!けっこう経験値もらえます。装備も出るしね。

そんなわけでCF(コンテンツファインダー)というものもやっと使い始めました。
要するに野良ptなんだけど、行きたいIDを設定して、あとは勝手にマッチングされるという。

自分でpt立てて~とかがないので楽です、すごく。

でもゴールデンタイムとなると、全然マッチングされなくてすごい時間かかる時もあります。





そんなわけでID通いに味をしめ、剣やら幻やらでも行ってきました。

幻で行ってローブもらってきたんだけど、着てみたらけっこうかっこええ。

DNもこういうの作ってくれないだろうか。


【ドラゴンネスト】彗のブログ
























アバターというものがないので、まんま装備のデザインが出ます。

やっぱり「見た目がいい」っていうので、人気な装備もいろいろあるみたいですね~


【ドラゴンネスト】彗のブログ


見た目って言えば、ルガディンのサブリガ姿見てみたい。






おまけ。

ID終わった時の一コマ。

キャラ設定の話になり、みんなで並んで・・・・


PTM 「ヴァルさん、背高くしなかったんだ」

彗   「身長設定165cm」

PTM 「なにかこだわりがあるの?」


【ドラゴンネスト】彗のブログ


答えようと思ったが言わなかった。うん。

ロールプレイ大事大事!

ちなみに左の女性キャラはすべてが「最大設定」だそうです。

(ID中は男性キャラだとばっかり思ってたよ・・・

でも、ミコッテの初期設定自体、165cmくらいなんですYO