안녕하세용飛び出すハート
前回のblogもたくさん読んで頂き
ありがとうございますおねがいラブラブ




韓国在住韓国
👦🏻5歳👧🏻3歳👶🏻1ヶ月
3児のママです飛び出すハート

フッション、コスメ、美容医療大好きピンクハート
リアルな韓国生活について
発信していますおねがい
良かったらフォローお願いしますハート

 

フォローしてね

 






韓国🇰🇷では今週木曜日は
国民の休日にっこり
学校も会社もお休みになります上差し


なんの日かというと、


    

8/15日は​광복절
(クァンボッチョル)


直訳すると光復節

→日本の植民地支配から解放された日
として国民の祝日に制定されています。


この日は韓国の国民は
歴史記念館へ足を運んだり


独立運動に尽力した故人を偲ぶ
行事が開催されたりします。


日本大使館の前では
デモ等が開かれる事もあるので、
韓国旅行中の方は
できるだけ周辺は避けた方が
わざわざ旅行中に
悲しい思いをしないで済むと思いますショボーン


私が住んでいるマンションにも
至る所にこのポスターが下差し




이 분들의 이름을 기억하십니까?

この方々の名前を覚えていますか?


위대한 190인 독립운동가

偉大なる190人の独立運動家





韓国生活楽しいことも沢山ありますが、

この日が近づくとものすごーく

外を歩くのが居心地が悪くてアセアセ

外出先では日本語で話すのを

控えたりしてしまいますガーン



日韓夫婦の友人の子は、

광복절の日

小学校の先生に授業中名指しで立たされ驚き

광복절についてどう思うか?と

聞かれたそうです無気力

それはもういじめやん、、、





あぁ憂鬱昇天