안녕하세용飛び出すハート


韓国在住韓国
👦🏻5歳👧🏻3歳👶🏻1ヶ月
3児のママです飛び出すハート

フッション、コスメ、美容医療大好きピンクハート
リアルな韓国生活について
発信していますおねがい
良かったらフォローお願いしますハート

 

フォローしてね

 



前回のblogもたくさん読んで頂き
ありがとうございますおねがいラブラブ


前回のblogで書いた上差し
焼肉を食べた後、


食後のドリンクが
飲みたくなったので

焼き肉屋の目の前の
Compose coffee
子供達を連れて
飲み物を買いに行きましたラブラブ



店内に入って
どれにする〜?ラブ
子供達とドリンクを選んでいると、、




サムネイル
 

이 사람들 일본사람이야〜
この人達、日本人だよ



って店員さんに言っている
声がいきなり聞こえたんですねハッ


えっ私達の事?とびっくりして
隣を見ると、



無言で私を見つめてくる
60代くらいのアジュンマ、、真顔



若い店員さんも
え、、?そうなんですねー?
と反応に困っていてアセアセ



何も言ってこないのに
ずっと私と子供達の事を交互に見てきてアセアセ



不安なに?こわい!!
早く注文して出ようダッシュ
と思って、



私が店員さんに注文した次の瞬間!ハッ





サムネイル
 

あら〜!!アナタ韓国語喋れるのね?!
私日本語喋れるから、
通訳してあげようと思って
着いてきたのよー!



ですって滝汗



どうやら店の前で私が子供達に
日本語で話しかけてるのを見て、
日本人だわ!
助けてあげよう!
と思って店の中まで着いてきてたみたい、、


 
最初、反日の人!?
怒られるのかなえーん
と思って怖かったので一安心笑い泣き
いや、でも着いてきたはちょっとこわい、、笑い泣き



その後も旦那さんが日本人で、
私も日本に住んでたのよ〜とか
色々お話されて、
アナタ通訳しなくて大丈夫だったわね!
じゃあね!と
颯爽と帰っていかれました、、ニヤニヤ



私が住んでいる地域は
あまり外国人は住んでいなくてアセアセ

日本語で会話してると
視線を感じたりもするのですがタラー
こんな風に話しかけられたのは
初めてだったのでびっくりしました笑い泣き




ちなみに友達から
あんぐり「差別とかされない?」
ちょっと不満「韓国の人って優しい?」
聞かれる事がありますが、


4年ほど住んでいますが、
反日差別を受けた事は
一度もありませんニコニコ



韓国人が優しいか、と聞かれると
優しくない人もいるし、
優しい人もいます笑い泣き


でも、それって日本人も
どこの国に行っても同じ事ですよね笑い泣き



もしも上差し韓国旅行で
ちょっと嫌な目にあったりしても
それが韓国の全てではないので
嫌いにならないで欲しいな〜と思います笑い泣き


歴史を教訓に
平和な世界が続きますようにおねだり←誰


ではでは飛び出すハート