안녕하세용飛び出すハート
前回のblogもたくさん読んで頂き
ありがとうございますラブ


今回はお土産にもオススメな

韓国韓国の人気お菓子

紹介しますラブ



まずはこちら

쫀디기(ッチョンディギ)



、、、何だこれはてなマーク

って感じですよね笑い泣き



これ韓国人夫韓国がよく食べてて、

友人が来た時も酒のツマミにしてたり真顔



何だあれはてなマーク

と思いつつも

1ミリも美味しそうじゃない見た目に

全く興味をそそられずニコニコ


また変なの食ってるわ〜って

感じで私は一度も

食べた事無かったんですね爆笑


でも先日5歳の息子が

これに興味を持ってしまって

👦「아빠!나도 먹을래!!」

(アッパ!僕も食べる!)

と、、びっくり



待て待て待てーい

夫が何食べてようが興味はないけど←

子供の口に入るものなら

何なのか知っておきたい真顔



こんな謎の変な板をむやみに

食べさせたくはない笑い泣き



前から思ってたけど何なのそれ泣き笑い

と夫に聞くと

芋と〜とうもろこしと〜豆とか

小麦粉とか?らしい泣き笑い

意外と健康そう泣き笑い



YouTubeで作り方を

見せてくれたんだけど、

穀物やお芋、とうもろこしなどを

粉状にして小麦粉と混ぜて

板状にしてるみたいちょっと不満






それを電子レンジかトースターで

温めると




もちもちした食感で

ほのかにさつま芋🍠っぽい香り、、

美味しいかと言われると

??

ですが笑

私は今まで食べた事がない

初めての味と出会いでした真顔


日本には絶対無い感じなので

お土産にしてみるといいかも?


あと夫がいつも食べてるシリーズ←

もう一つはこちら



これもパッケージがダサい

ちょっと伝統菓子?ぽいので

私は食べた事無かったんですが、




この前夫が買ってきたのをふと見たら、




これは!!

雪の宿っぽくない!?


雪の宿大好きなので食べてみたら

なんと味も雪の宿!!!!!!


夫いわく、

韓国お菓子の9割は

日本のお菓子をパクって味薄くした版

らしいです笑い泣き



確かに

とんがりコーンみたいなのとか



カッパえびせんみたいなのとか



きのこの山まで



似てるの沢山あるな〜

お隣だから味覚が似てるのかな〜くらいに

思ってたら←

ゴリゴリにパクってたのね笑い泣き



でも韓国🇰🇷にもおいしいお菓子は

たくさんあって

私が好きなお菓子はこの2つ爆笑



リーフパイにチョコをかけた

間違いないやつラブ





↓これはシリアルみたいに

牛乳をかけて食べたり、

カフェに行くと

甘い系のドリンクに入ってたりもしますラブ




どれもコンビニですぐ

手に入るので、

韓国に遊びにきたら是非目がハート飛び出すハート

また美味しいの発見したら

ご紹介します目がハート

ではでは飛び出すハート





日本からでも手に入る韓国お菓子セット飛び出すハート



3歳娘の大好きなお菓子飛び出すハート




BTSが食べてたとかで

一時期バズりまくってたトリュフえびせん飛び出すハート





韓国コンビニでも

たまに売り切れてる大人気商品達飛び出すハート