안녕하세용飛び出すハート
前回のblogも沢山読んで頂き
ありがとうございますラブ



今日は韓国🇰🇷チョリウォンには

必ずあるちょっと変わった?

設備を紹介しますにっこり


これ、何だか分かりますかはてなマーク






正解は✅

파라핀(パラフィンパック)ですニコニコ



日本ではあまり

見る機会ないですよねはてなマーク

とゆーか私は初めて見て

何だこれびっくりマークとなりました驚き



この液体はロウを溶かしたもので、

50〜60℃くらい上差し


ここに手を🖐️突っ込みます!




あつい!!驚き





ロウがまとわりつくびっくりマーク爆笑



一旦出してロウを固めて


また入れて


を6回くらい繰り返すと、


手だけ立派なロウ人形になれますニコニコ




このまま5分くらい放置して、

ペリペリと剥がしてポイびっくりマーク





するとまぁ〜不思議びっくりマーク


赤ちゃんにっこりの抱っこで

駆使された手首の腱鞘炎が

治っているびっくりマーク爆笑



パラフィンは

代謝促進効果があって、

手首足首を痛めた時など

韓国🇰🇷では立派な治療の1つみたいですびっくり



ほんとにだいぶ手首の

痛み和らぎましたよだれ

しかもロウなので油分で保湿もされて

心なしかお肌もちもちにっこり


顔にもやりたい爆笑

息できなくてやばいか昇天



日本🇯🇵で見かけないもの

あともう一つ




左のイスは、

骨盤矯正イスです上差し


赤いところが

暖かくなって、

出産頑張った(笑)

お股を温めてくれます笑



骨盤グラグラでほんと辛かったので、

やったー!と思って座ってみたら、

骨盤の両側から

恐ろしい圧で締め付けられて

骨盤折れるかと思いましたゲロー


2度と座りません笑い泣き


ちなみに誰かが座ってるのも

見た事ありません笑


でもパラフィンも骨盤イスも

どこか不調がある時、

身体を温めるのは

効果的だなと思いました目がハート


以上韓国🇰🇷チョリウォン内の

珍しい設備紹介でしたにっこり

ではでは目がハート