안녕하세용飛び出すハート

前回のblogもたくさん読んで頂き
ありがとうございますおねがい


前回のblogで

まだまだ産まれなさそうと書いたのですが、


なんと今日6/7の朝に

無事に産まれました笑い泣き飛び出すハート





久々の新生児うさぎのぬいぐるみ

可愛い〜目がハート


朝7時ごろお腹の痛みで起きて、

まぁ一旦様子を見てたのですが、

どんどん痛くなるので

8:30頃病院🏥に来ましたおやすみ


着替えや剃毛、浣腸を済ませ

ひたすらお産が進むのを

ベッドの上で待ちます驚き





日本🇯🇵ではこの陣痛のあいまに

どんなに辛くても

階段上り下りしたり

バランスボール乗ったり

動きなさいびっくりマークと言われたと

記憶してるのですが、

経産婦だからはてなマーク韓国🇰🇷では

そんな事一切言われませんでした笑い泣き


1時間ほど耐えて

5分間隔ほどになると

麻酔科医が来て

無痛麻酔を打ってくれました電球


韓国🇰🇷ではほぼ100%

無痛分娩で、

私が事前の妊婦健診で

「無痛分娩をしたいのですが

可能ですか?、、おねだり」と聞くと


何言ってんの?みたいな顔で

「え?もちろんキョロキョロみんなするよ

と言われました笑い泣き


無痛分娩は賛否両論

あると思いますが

私はもうあの地獄の痛さが

怖くて辛くて大泣き


どんな形の出産でも母子共に

必死で挑んでる事に変わりはないのだから

無事に出産が終わってくれるなら

その過程に優劣はないと思います立ち上がる


麻酔を打ってから更に30分ほどはてなマーク

痛みはほぼないですが、

お腹が張って

赤ちゃんがどんどん下に下に

降りてきているのを感じますおねだり


その間隔が2〜3分になった所で

助産師さん達がバタバタと入ってきて、

全開だね!と確認後

分娩準備をされ

お医者さんが呼ばれ、

そこからはもうひたすらいきむ大泣き


このラストスパートは

無痛麻酔とか関係なく

ほんっとーに痛かった、、絶望

でもにっこりも頑張ってくれて

5.6回?全力でいきんだところで

どぅるるんっと出てきてくれましたネガティブ

病院到着から2時間ほどだったので

スピード出産ですねおねだり


出てきた瞬間大きな声で

顔を真っ赤にして

泣く赤ちゃん、、大泣き

ほんとーに無事に産まれてきてくれて

安心しましたぐすんラブラブ



しかし夫がへその緒を切った後

すぐに連れていかれ、

産まれてから今まで1度も

触れる事も抱っこもできないままです大泣き



5分ほどガラス越しで

対面できただけでぐすん



会えるのは明日のお昼の授乳時

1回のみだそうですぐすん


休ませてくれるのは嬉しいですが、

せめて抱っこくらい、、ぐすん


韓国🇰🇷は欧米とかと同様に

病院は2泊3日で

追い出されてしまうので笑

病院にいる間にできる限り

身体の回復❤️‍🩹を優先させてるんでしょうねおねだり



退院後はお家に帰る方もいますが、

私は赤ちゃんにっこりと共に

チョリウォン(産後ケアセンター)に

10日間行きます目がハート



韓国🇰🇷チョリウォンの

内部事情も詳しく

お伝えしていこうと思いますので

ぜひお楽しみに目がハートハート

ではではにっこり