サムネイル

3歳双子ママ、すいです!

デザイナーでもある私のコレイイ!情報や日々のくらしを毎日発信していますにっこり飛び出すハート


 連日続きますが……夫のはなし。


夫が、また倒れた。


多分出会ってからまもなく

10回目くらいだと思う。ネガティブネガティブネガティブ


夫はとにかく神経質な性質で

頭痛、腹痛、ヘルニア、睡眠障害などなど

ありとあらゆるところが

ぶっ壊れてて体調の良い日がない。



今日も外出中に電話がかかってきた。



▼テンション低めなので楽しい話はこちら笑


急いで帰宅したら、

トイレの扉あけっぱなし、排泄物そのまま

床にぶっ倒れてる夫。


寝てるっぽいけど

とりあえず呼吸はできてるので

一瞬気を失っていたみたいです。




この過呼吸は過去に何回もあり、

もうだいぶ慣れてきたのですが

2、3回目までどうしたらいいかわからず……


私もパニックになって謎にウロウロしたり

声掛けもどうしていいかわからない。

発作が長時間の時は救急車を呼んだりもしました。

救急隊の方が私も落ち着かせてくれてる…🙏


本人は苦しいし痛いので

地底人のような(?)うなり声をあげるため

さらに恐怖です驚き


基本的に夜中に起こるんだけど、

今日は日中だったな……


流れ星流れ星流れ星


過呼吸の状況が揃ってきたので

まとめてみる凝視


  • 夜間に起こりやすい
  • 腹痛をきっかけにトイレで起こる
  • 冷や汗が大量にでる
  • 10分以上は発作が続く
  • 一度気を失って寝てしまう→のあと改善


調べてみたら

迷走神経反射な気がしてきました。



今朝は朝5時前まで起きていたらしく、

寝不足もともなって日中に発症した?


それにしても対処療法しかなさそう??


ぶっ倒れた成人男性を

寝床に引っ張ってくのは

私1人では無理だからどうしたものか、、、、



まとまりないけど

終わり。


病院には連れて行こうと思います魂が抜ける




楽天★おすすめ①プチプラアクセ


全部1000円台!最高〜!

お得がすぎる。全部シンプルかわいい。


 


 


 


 



楽天★おすすめアイテム②