3歳双子ママのすいです!

デザイナーでもある私がテンションあがる〜!よだれ

となったアレコレを毎日発信中です飛び出すハート


月末に保育園で

バス遠足があるそうです。

いいな〜〜にっこり流れ星


各自用意してくださいね!

と言われたのがこちら。

 

お弁当

水筒 (紐付きで直飲み推奨)

おしぼり

リュックサック

レジャーシート (60×90cmくらいのもの)


ほうほう………

もちろん親にとっても

初めての子だけの遠足になりますもんで…


何に注意して選んだらいいのか??

ワカラナイ無気力無気力無気力


まず持ってるものから潰していきます。


水筒については

ペットボトル&直飲みキャップ

でも良いか聞いてみました。

(過去に記事にしたやつです👇)


▼100均でプチDIYをしました


OKでした!!

まじでありがとうございます…


そのかわりペットボトルカバー

つけといてね〜と言われました流れ星

全く問題ございませんです!!!!


魔法瓶タイプのごつい水筒購入については

めでたく(?)回避……笑

いやいつか買わないとなんだけど昇天


おしぼりもウェットシートでいいよって!

お出かけ用の小さいやつがあるので

それにしますハート




あとはメインはお弁当まわりですね。

このへんがワカラン&ワカランオエー


とりあえず100均に行きました。

何でも揃ってるからね……にっこり

結論だけ書いちゃいますと。
2人分総額約2,000円で済みました!!※税抜
1人あたり千円!よだれワーイ

では100均各社、各アイテム詳細。
(読みたい人だけどうぞー!)


👆お弁当箱&バッグ、フォークetc…


ガーベラメインのお弁当箱

選ばれたのはセリアのくまちゃんズ🐻🐻‍❄️

テンションup⬆︎重視でチョイス。

そこそこの量食べるようになるまでは

とりあえずでええか〜!と思ってます。


以下、全部ダイソーで!


ガーベラレジャーシート
セリアにあるものが可愛かったのだけど
分厚くてリュックに入りそうになかったネガティブ
サイズ同じはずなんだけどコンパクトだった
ミッキーさんの総柄にした音符ルンルン

ガーベラランチバッグとペットボトルカバー

シリーズがあった格子柄のやつに。かわゆ❣️

内側がアルミでありがたゃ〜ニコニコ


ガーベラお弁当箱用ゴムバンド?

必要かわからなかったけど念のため…

汁漏れ防止💦


ガーベラ保冷剤

暑すぎたら腐る…?と思ってこちらも一応。

双子が好きな果物モチーフ🍋🥝にっこり飛び出すハート


ガーベラフォークスプーンケース

200円商品でした〜!

ケースに入れるのが硬くてちょいムズ。

当日はフォークだけ入れよかな。


全部入れてみた!!!!

意外にもシンデレラフィット爆笑スッキリ


あとはペットボトル用の紐も忘れずに……

(これはセリアで以前買ったもの)


とりあえずは何とかなりそうニコニコ

100円ショップに大感謝流れ星流れ星流れ星


スタースタースター


その他にこれあったほうがいいよー

あったらぜひぜひぜひ

コメントお願いします🙏キラキラ




おまけ。

調味料用ストッカーにインする

軽量スプーンかわいすぎて買っちゃった。

お砂糖の容器にいれよ〜100点ハート


おわりー!


イエローハートブルーハートグリーンハートイエローハートブルーハートグリーンハート



楽天★おすすめ①プチプラアクセ


コレ全部1000円台なんだぜ………?

お得がすぎる。全部シンプルかわいい。


 


  


 


 


楽天★おすすめアイテム②