3歳双子ママのすいです!

デザイナーでもある私がテンションあがる〜!よだれ

となったアレコレを毎日発信中です飛び出すハート


今日は

「保育園の洗礼」のはなし。

凝視凝視凝視


少しだけ暗いエピソードもあります。


双子は現在3歳で年少さんクラス

通っています。


双子の保育園経歴をさらっと。


【1歳クラス】

年度限定で保育園に入園!

2ヶ月だけ在籍後、卒園!


【2歳クラス】

2歳児まで受け入れの

小規模保育園を1年在籍後、転園!


【3歳クラス】

今年新設された保育園に入園!

イマココびっくりマーク物申す


▼最初の保育園の入園エピソードすこしだけ


結論からいうと……


にっこりにっこりにっこり


熱で休んだ

orお呼び出しコールあったの

1回だけびっくりマーク

(3歳新入園後、5/13現在)


いやこれほんとすごい


我が双子は

免疫力が本当に強くなく、、、ネガティブ


もしくは双子同士でうつしあってしまうのか

本当に1.2歳のときは、

毎月必ず2回は休んでいました。。。



👆片方保育園通らず1人だけ通ってた時代も…



1回あたり平均3日ほど保育園を休みます。

3回かかっちゃった時は

1ヶ月に登園した日は片手、、、、

なんてことも。

これ1人だけなので双子だと微妙にズレて

元気だけど一緒に休ませたりもしてたり。


ふとん1ふとん2ふとん3


先輩ママの友達に、

あまりにも毎月毎月しんどい

これいつ終わるの、、、昇天

と泣きついたときもありました。


その時に、

3歳になったら

光見えてくるよ!!!

頑張って!!!!


そうね。。。。


いま、その言葉をかみしめてる。。。

ありがとう。。。。


でもまだゆーて1ヶ月半なので

気を引き締めていこうとは思いますオエー

フラグになりませんように。。。笑


流れ星流れ星流れ星


保育園の洗礼まっただなかの

新入園のベビちゃんと

ママさんパパさんが


このブログを見て

少しでも救われますように。




ウイルスが憎いのは変わらないけどね!

おわりーー!


クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん




楽天★おすすめ①プチプラアクセ


コレ全部1000円台なんだぜ………?

お得がすぎる。全部シンプルかわいい。


 


  


 


 


楽天★おすすめアイテム②