おはようございますニコニコ

 
 
進物用のセットに入っていた
インスタントの松茸のお吸い物
一袋残っていたので
エリンギを入れて
松茸風エリンギの炊き込みご飯を作りましたニコニコ
 
炊飯前
お米1合を洗って
炊飯器へ切ったエリンギと松茸のお吸い物を投入
何となく海苔が邪魔なんですが…
 
炊いている間
お出汁の良い香りが漂ってきましたラブラブ
 
少しお味が薄めだったので
(我が家は主人が血圧が高めなので塩分を控えているのでちょうど良い)
小さじ1杯ぐらいお醤油を足した方が良かったかもですニコニコ
 
松茸ご飯にはなりませんが
美味しいエリンギご飯が手軽に出来上がりましたラブラブ
 
昨日は1日中
旅行の片付け
まだすっかりとは行きませんが
ほとんど片付けましたニコニコ
 
夕方息子家族が遊びにはてなマーク
孫の顔を見せにはてなマーク来てくれましたニコニコ
孫に会えて嬉しい
間もなく1歳のお誕生日が来る孫
とっても可愛い頃ですラブラブ
 
昨夜はお鍋
 
息子夫婦は旅行の疲れを気遣ってくれていましたが
夕食は我が家で
簡単なお鍋にしましたニコニコ
鶏肉と豚バラ肉で寄せ鍋風に…
冷凍のおうどんも途中で入れて
和食っていいなぁ~ニコニコ
白菜やきのこ
お豆腐など
身体に優しいですね
楽しい時間を過ごしましたラブ
 

今日はママ友だちとランチへ出かけますラブ

前にランチへ出かけたのは

新型コロナ流行前

(新型コロナ流行中はおうちを行ったり来たり

窓を開けて空気を入れ替えながらおしゃべりしていましたが、

ワクチン接種で体調を崩されたお友だちがいた事もあり

ランチへ出かける事がなかなか出来ませんでした)

とてもとても楽しみですニコニコ

 
 
皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…