おはようございますニコニコ

 

いただいた絵葉書の写真ですダウン

ホテル川久さんの全景

 

 

白浜旅行記3-①

2024.06.16~06.18

 

2024.06.18(火)

天気予報が的中して

前夜から雨が降り続いていましたえーん

 

ホテル古賀の井リゾート&スパさんの

チェックアウトは

11時

(ホテル古賀の井さんの外観など写真を撮るつもりが

チェックアウトのときには雨で撮影できませんでした)

 

雨は強くなったり

弱くなったり

 

帰りに

とれとれ市場へ

 

我が家は何年ぶりはてなマーク

入り口付近の感じが変わっていましたニコニコ

 
お客さんが多くて
賑わっていますニコニコ
お土産がたくさんはてなマーク
干物なども販売されていますが…
以前よりはBBQ食材が増えたかな…という印象
 
店内は人が多すぎるので
写真もGoProでの撮影もやめ
お土産を買いましたニコニコ
 
我が家が購入したお土産は
こちらダウン
 
お醤油を買ったら
重すぎましたガーン笑い泣きえーん
お店〜駐車場までなのに笑い泣き
冷奴にかけると美味しいかなラブラブ
 
お腹が空いていれば
お昼ご飯を食べようと思っていましたが
朝食のビュッフェで
お腹が空かずガーンてへぺろ
入口付近のアイスクリームを買い
(屋外にテントがありましたが
テントの隙間から雨が漏り
イスやテーブルが濡れていました)
車内で食べましたニコニコ
昼食を抜いたはてなマークので
我が家で夕飯を一緒に食べる事にしましたニコニコ
旅行中はお野菜不足かなぁ〜と
言う事で
自宅近くのスーパーマーケットへ寄り
夕食の食材を買い
豚肉とお野菜の千切り鍋にしましたニコニコ
 
孫が小さいので
授乳やオムツ交換の事を考えるとやっぱり『我が家が1番』
 
自宅へ戻ったのは
14時ごろだったでしょう
息子家族は私たちを降ろして
一旦自宅へ戻り
夕方また我が家へ来て
一緒に野菜の千切り鍋を食べましたニコニコ
 
今回の孫のはじめての旅行
息子夫婦が誘ってくれ
費用も息子夫婦が支払ってくれましたニコニコ
結果的には
1日目のホテル川久さん
2日目のホテル古賀の井さん
こちらの順番で良かったなぁ~と思いました
1日目の夕食と翌朝の
王様のビュッフェを堪能し過ぎて
2日目の古賀の井さんの夕食のビュッフェは
1日目ほど食べられなかった気がしますニコニコ
 
とても思い出深い
楽しい旅行となりましたニコニコ
やっぱり
息子お嫁ちゃんのおかげ
mちゃんありがとうニコニコ
 
長い白浜旅行記にお付き合いいただき
ありがとうございました
 
昨日の空
 
昨日の朝
雨が止んだ時間にお散歩に出かけましたニコニコ
5.22km歩きましたニコニコ
 
あまり得意でない香りがして
見上げると
木に花が咲いていましたニコニコ
 
 
 
来月の乳腺外来の予約をとりました
1年に一度の検査です
昨年は少し乳腺嚢胞が
硬くなったりで
検査を何度かしましたが
相変わらず
硬めのしこりがあります
嚢胞の内容物を注射針で抜いて
検査することもありますが
癌細胞はないらしいです
 
マンモグラフィーとエコー検査と触診です
もう10年以上見いていただいている
女性の医師です
 
他に婦人科で
子宮がん検診も受けます
こちらは2年か3年ぶりかな
 
女性の皆さん
婦人科検診受けていらっしゃいますか
『そうそう長く受けていないわ』と思われる方は
検診を受けてくださいね
病気は早期発見が大事です
よろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…