おはようございますニコニコ

 
白浜旅行記1-②
2024.06.16〜06.18
 
2024.06.16(日)と17日(月)朝食
 
ホテル川久さん
お城のような外観
瓦にもこだわられているようですニコニコ
 
 エントランスホール
 
息子夫婦が予約してくれたお部屋は
モダンジャパニーズスイート
息子家族3人と私たち夫婦5人で1部屋ですラブラブ
広さ約80〜90㎡
広々の寝室ツインベッドルーム
タタミリビング21畳
 
古さは感じるものの
お部屋の扉は木製で重厚
 
奥の扉の向こうはリビング
 
靴を脱いでお部屋へ上がる
タイプ
息子夫婦は孫がハイハイ出来るように
こちらのお部屋のタイプを選んだようですニコニコ
お部屋のキーは
昔のタイプですが
この大きな革のフダはいらないかなぁ〜
 
お部屋からの眺望は
オーシャンビュー
 
 
 
メインの寝室
 
リビングにある
お昼寝用のベッド
 
ゆったりとしたソフア
 
リビングから見た寝室
 
寝室のテレビは小さめですが角度を変えられます
 
 
息子家族は
リビングにお布団を敷いていただきましたニコニコ
 
コーヒーセット
 
 
 
 
 
冷蔵庫は空ですが
お部屋にミネラルウオーターが
1人1本ずつ置いてくださっていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 洗面所

 
 
 
 
 
浴室
 
 
 
トイレ
 

 

靴を脱いでくつろげるのは
良かったですニコニコ
 
孫ちゃんも自由にハイハイが出来たので
小さいお子さま連れにおすすめですラブラブ
 
ホテル内を散策
広々としているロビー
 
ロビーに置かれた調度品はてなマーク骨董品の壺などを見て回りました
 
ホテル内の調度品、作品についての説明はホテルホームぺージなどを参考にさせていただきましたニコニコ
 
置かれているピアノは
スタインウェイアンドサンズ社
のハンブルグ製特注グランドピアノらしい
(詳しくないのでその高価さがわかりません)
 
絵画類も有名な方の作品
 
 
 
 
 
 サラ・チェリベルティ洋宴会場
 
 
 
 
期間限定の展示かなはてなマーク
 
 
 
 
 
 
和宴会場
斗酒千吟(詩人李白の逸話が由来)
中尾淳さんの『六曲一双』の絵画
シャンデリアが映り込んでしまいましたえーん
 
歴代の制服の展示
 
 
 
足早に館内を回りました
もう少し早くホテルへ到着したら
ゆっくり見て回れたかも知れませんニコニコ
 
川久ミュージアムとして
有料で公開されているので
絵画など宿泊者でなくても楽しむことができるそうです
 
 
明日は『王様のビュッフェ』
夕食、朝食の紹介です
 
昨日の空
 
昨日は数回に分けてお散歩しましたニコニコ
合計4.85km歩きましたニコニコ
 
皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…
 
 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム