おはようございますニコニコ


白浜旅行記1-①
2024.06.16〜06.18
 
2024.06.16(日)
 

今回息子夫婦が誘ってくれた
白浜旅行
誘ってくれた…と言うより
招待してくれた旅行ですニコニコ
 
父の日にありがとうラブ
きっとそれだけではありませんが…
 
生後8ヶ月の孫のファーストトラベル
 
自宅出発は
授乳、オムツ交換を済ませた
10時20分ごろ
先日も書きましたが
和歌山県白浜温泉へは
我が家からは日帰り出来るぐらいの距離ですニコニコ
 
阪和自動車道阪南入口から
和歌山県へ向かいましたニコニコ
 
白浜温泉へ着いても
特に予定はないので
ドライブしながら向かう事にしました音譜
 
途中
有田ICで高速道路を降りて
国道42号線を白浜方面へ向かいますニコニコ
 
 
子どもたちが小さい頃に
数回キャンプに来た懐かしい場所ですラブラブ
石灰岩に囲まれているので
岩が白く綺麗ですニコニコ
 
お昼ご飯は
白崎海洋公園から
自動車で数分ぐらいの
峠茶屋カフェへ
 
 
メニューの名前が違ったらごめんなさい笑い泣き
 
主人と息子は
たまごのロコモコ
 
私とmちゃんはたまごかけしらす丼
 
お店は
ハワイアンが流れて
南国ムードラブラブ
お味も良かったです
ただ
お店の外(駐車場)からは
営業されているのかなはてなマーク
ちょっとわかりにくかったです
 
その後
煙樹ヶ浜へ向かいましたが
なんせ8ヶ月の孫と一緒なので
お昼中だと
走る車内、車窓から…と言う場合もありますニコニコ
起こすとかわいそうなので
自動車からは降りませんでしたウインク
 
14時過ぎに
白浜温泉
ホテル川久へ到着しましたニコニコ
 
自動車や人物は加工して消しています
 
建築費400億円はてなマークガーンびっくり
ロビーの天井を支える柱が24本あり特殊な技法で作られて1本1億円
ロビーの天井は22.5金の金箔貼り
ロビーの床のタイルはモザイクタイルを1枚ずつ貼られた素晴らしいタイル貼り
とても贅沢な作りですラブ
 
チェックインの手続きは
ソファで…
お部屋は15時からなので
それまではラウンジで過ごしましたラブラブ
 
息子夫婦が予約してくれたお部屋は
6人まで宿泊できる
ホテル川久のサテライトステージ
モダンジャパニーズスイート
息子家族3人と私たち夫婦5人で同室ですラブラブ
広さ約80〜90㎡
広々の寝室ツインベッドルーム
タタミリビング21畳
5人でも広々~ラブラブ
 
2階ラウンジ・スフィンクスに専用カードキーで入場出来ます
こちらのラウンジはアルコール類もありましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋やお食事の紹介は
また
次の旅行記で…
 
昨日はヨガのレッスンがありましたニコニコ
お教室までの往復と
お友だちのお宅へお土産を持って行ったので
3kmぐらい歩きましたニコニコ
旅行から帰り
思い切って体重を測ってみました
大丈夫
体重は増えていませんでしたニコニコ
 
皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…