おはようございますニコニコ

 
サビキ用の釣り竿を新しく買いましたニコニコ
我が家には何年、いえ十数年前の竿など
サビキの竿はたくさんあると思います(主人が管理してくれています)
数年前に一度整理して
あまりにも傷んだものは処分しましたニコニコ
 
3号4.5m
 
孫たちも一緒に出かけたときに使うので
高級品ではなく
普通の竿ですニコニコ
今や釣り道具もオンラインショップで購入できて
本当に便利になりましたウインク
以前ほどサビキ釣りに行ってませんが
豆アジやイワシを釣りに
また出かけたいと思います音譜

昨日は良く晴れていたので
リビングの薄手のカーテンを洗濯しましたニコニコ

仕事が休みだった娘Mが
お野菜を買いに出かけましょう音譜
近くの産直のお店
『こーたりーな』さんへ
私はお野菜を少しと
お花の苗を買いましたニコニコ

昨日の空
 
夕方お散歩に出かけました
ちょうど息子宅横を通りかかった時
mちゃんが孫を抱っこして道路へ出て来ましたニコニコ
ちょっとグズった孫を
外へ連れ出したところでした
mちゃん「お昼寝が短かったのでグズって
夕食の準備が出来ていないんです」と言うので
私「子守りしていましょう」と
お散歩は中止して
息子宅で子守りをしましたニコニコ
 
最近はつかまり立ちが始まって
まだしっかりしていないので
目を離すと
あっちへ
こっちへと倒れてしまいます爆  笑
孫も驚いたり
痛かったりで
すぐに泣きます笑い泣き爆  笑
 
サークルはてなマークで囲っているものの
開閉出来る場所がわかってるのはてなマーク
うまく脱走するそうですてへぺろ
 
息子宅往復で
1.4km歩きました音譜
 
今月は息子夫婦が
旅行に誘ってくれていますラブラブ
孫のファーストトラベルニコニコ
我が家からは日帰り可能な近くへ行きますラブラブ
ホテルを移動して
2泊です
観光というよりは
ホテルの有名なビュッフェを食べるのが目的ウインク
私たちも息子夫婦や孫と同室なので
mちゃんは「夜泣きが心配でーす」と言ってますニコニコ
 
 
皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…