おはようございますニコニコ

先日
1番下の孫はお陰さまで
生後8ヶ月を迎えましたラブ

じいじが孫のために
わんわんのバイリンガル・リモコンを買いましたニコニコ

スマホとリモコンに
とても興味を示す孫ラブラブ
まだ8ヶ月の手には
少し大きくて重いようですが
ボタンを押すと
光ったり
音がなったりもするので
興味はあるようで
触ったりお口で確かめたりしていますニコニコ

大阪も連日30℃前後と
夏の暑さが続いています
例年ならすでに梅雨入りしている時期
我が家は農家ではありませんが
田植え大丈夫なのかなぁ〜と
心配だったりします

昨日の空

昼食後
少し休憩して
早めにお散歩に出ました
暑そうだったので
覚悟を決めて出かけましたが
暑い
暑い
ヘロヘロになりましたニコニコ
お散歩の途中
我が家へ帰り道で
mちゃんからLINEが来て
「遊びに行ってもいいですか?」とLINEが来たので
息子宅経由で
mちゃんと孫と一緒に
我が家へ帰りましたニコニコ
夕方まで
我が家で過ごして
mちゃんと孫は帰って行きましたニコニコ

私のお散歩は
4.43km歩きましたニコニコ
水分補給しながら歩きましたが
汗をたっぷりかき
ヘロヘロになりましたニコニコ

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…