おはようございますニコニコ

 
グアム旅行記6-②
2024.05.19〜05.25
 
2024.05.24(金)
 
この日のグアムは
一日中、何回も雨が降りましたニコニコ
長い時間降り続いたと言う事はないのですが
雲が多めの残念な一日でしたニコニコ
写真映えしないですねニコニコ
 
お天気のせいかなはてなマーク
プールにも人が少なめです
 
この日のプールの
リストバンドは薄いパープル
 
お昼ご飯は軽くはてなマーク
 
いつものように
昼食のあとは
赤いシャトルバスで外出
バス停に
ニワトリの親子ちゃん
小雨が降っていたので
親鳥がヒナを守っています
ピヨピヨと言う可愛い鳴き声ニコニコ
孫に会いたくなっちゃいましたラブラブ
 
赤いシャトルバスの車内
 
特に買うものはなかったのですが
Kマートへ
この日は金曜日
ピザのSaleの日
$5
レジで支払って
レシートを持って並んで受取るらしいですニコニコ
興味はありますが
ホテルまで持ち帰ると冷めたピザを温める事が出来ない爆笑
フードコートで売られているのでフードコートで座って食べても良いのかなはてなマーク
こんなに長い列が出来ていますが
手渡すスタッフはお一人
レシートを確認して
ピザの箱を渡す…という感じ
なかなか行列が進まないようでした
グアムの方がのんびり屋さんなのか
日本人の私がせっかちなのか
レシート確認する人
手渡す人と二人いると早いのになぁ~と思いましたてへぺろ
 
Kマートさんも
お土産用のチョコレートやお菓子などもたくさん置かれていますニコニコ
 
コロナ流行前とは違い
赤いシャトルバスの便利が悪くなりましたニコニコ
一時間に一本程度
マイクロネシアモール~Kマート~GPOを行き来する
ショッピングシャトルバスの復活を願います
 
ピンク色のレモネード
普段甘い飲み物をあまり飲まないので
色が可愛くて購入しましたが
やっぱり甘かった爆笑てへぺろ
 
久しぶりに
デュシットの辺りへ
旧アウトリガーホテル時代に何度か宿泊しましたラブラブ
 
お店の営業も再開されて来ましたが
まだまだ空き店舗もあり
以前よりはさみしい感じです爆  笑
 
stussy guam
ステューシー
入店待ちの行列ができていましたびっくり
ストリートファッションはてなマーク
人気のお店のようですね
知らなくて調べてみました
 
私がもう一度食べたいからと…
再びOnigiri Seven
おにぎりセブンさんへ
夕食を買いに行きましたニコニコ
 
タモン地区から
おにぎりセブンさんへ
歩いて行ける距離ですニコニコ
 
ローカルな方も
観光客の方も次々来店されます音譜
 
ヒルトンホテルへは
赤いシャトルバスで帰りました
(赤いシャトルバス、今は便数が50分から1時間に1便程度となっているので少し注意が必要です)
 
曇り空ですが
ホテルの部屋から恋人岬が見えますニコニコ
 
この日は雨が降る回数が多かったです
早めにホテルへ戻って良かったですニコニコ
 
夕食にはまだ早かったので
お部屋でのんびりラブラブ
 
夕食はおにぎりセブンさんの
ツナポキボウルとサーモンポキボウル
 
私はマグロのポキ丼
 
主人はサーモンポキ丼
 
2度食べることが出来て幸せラブラブ
今までは
『もう一度食べたかった』と心残りに思うことが多かったので
満足でしたラブラブ
 
翌日は帰国するので
ナイトプールは見納めえーん
次回は一度ナイトプールで泳いでみたい
ホットタブもあるので
トライしてみたいですニコニコ
 
お部屋でまたのんびり
おつまみに持っていった『いかの姿あげ』は
結局食べなかったので
以前お菓子をいただいたビーチハウスのスタッフさんに…
マフィンがお見苦しくてすみません
一応ナイフでカットして半分残していた分で
かじったわけではありませんてへぺろ
 
雨がやんでいたので
お部屋のラナイに出てゆっくり
過ごしますニコニコ
夜景の遠くの光は
ホテルニッコーグアム、ザツバキタワーホテルあたり
 
翌日のチェックアウトの時間は
12時なので
夜もゆっくり過ごせましたニコニコ
 
昨日の大阪の空
雲は多めですニコニコ
 
午前中に
3.55km歩きました
歩いている時には
そうでもなかったのですが
帰って来ると
滝のように汗が流れましたニコニコ
 
夕食は久しぶりに家族全員が集合出来たので
外食にしましたラブ
 
また次の機会に…お話しします
楽しい時間を過ごしましたニコニコ
 
皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…