おはようございますニコニコ

 
グアム旅行記5-①
2024.05.19〜05.25
 
2024.05.23(木)
 
朝はやっぱり少し曇っていました爆  笑
 
 
 
午前中いつものようにプールサイドのベッドへ荷物を置いて
ビーチへ
 
プールの入口にあるキヨスク
ルームナンバーを告げると
タオルを貸してくださり
手首にリストバンドを巻いてくださいますニコニコ
毎日プールへ来る宿泊者は珍しいはてなマーク
タオルを返却するときに
「Are you coming tomorrow? See you again.」
「明日も来るの~またねぇ~」と
声をかけてくださいましたニコニコ
 
この日は薄い水色
 
チョウチョウウオが好きな私が撮影すると
チョウチョウウオばっかりラブラブ
でも色んな種類が見られます

 

チョウチョウウオ

 

こちらのチョウチョウウオは

カメラを向けると

近づいて来ましたニコニコ

 
チョウチョウウオの次に好きな
青いお魚のデバスズメダイ
 
ダウン主人が撮影
グアムの海の中では
カスミアジは珍しくなく怖くもありませんが
白いウツボは少し怖いです
ウツボは縄張りがあるようなので
そっと離れたほうが無難ですニコニコ
 
この鮮やかなブルーのヒトデは手のひらより大きいですびっくり
 
 

そしてシュノーケリング中

主人が大きな蛸をみつけたのですが

珊瑚の巣穴に逃げ込まれてしまいましたニコニコ

うまく撮影出来なくて残念

ただ外から巣穴を観察すると

大きな吸盤が見えていましたニコニコ

(真ん中あたりのほんのり赤い右側が蛸です)

 
私の好きなキングスハワイアンのロールパン
ペイレススーパーマーケットで$5.69
 
夕食はステーキレストランの予定だったので
お昼は軽くパンとカップ麺音譜
割り箸は日本から持参しています
 
GPO
 
グアムのあちらこちらにいるはてなマーク
オブジェの牛さん
 
GPOの近くにある
コストユーレス
コストコに似ていますが
会員制ではなく誰でも入店可能です
ただすべてがBIGサイズと
そこはコストコと同じニコニコ
 
コストユーレスにこんなのがありました
老眼鏡の度数を測る機械はてなマーク
手動です爆笑てへぺろ
主人が試していました
 
カヌーやサップなども売られていました音譜
 
野菜たちはカラフル
 
お肉もBIGサイズ
 
 
見ているだけで
楽しくなりますニコニコ
 
GPO内のハーゲンダッツで
こちらも楽天トラベルさんでいただいたチケットが使えます音譜
 
二人でシェアしてちょうど良い量ですラブラブ
 

 
ブログで紹介されていた
ドーナッツ屋さんを探しましたニコニコ
 
こちらもブログで紹介されていたので
写真に収めましたラブラブ
 
はい
我が家のミッションの1つをクリア
 
 
 
ドーナッツを買いましたニコニコ
 
お店の前で
片言で「オイシイヨ~」と声をかけてくださったご婦人
「2種類の味を頼めるよ」
みたいな感じでした
私が注文してあげるから…と
私たちは2種類を選び
ご婦人が注文してくれて立ち去られましたニコニコ
 
2種類を半分ずつで
注文していただいたつもりが
お会計$10
1600円也〜びっくり
えぇ~びっくりガーン爆  笑
 
 
でも注文してから揚げてもらっているし
今更間違いでした…と
言える感じじゃない爆  笑ウインク
もちろん英語での説明もすぐに出てこないえーん爆  笑てへぺろ
でも
このドーナッツ
ふわふわで美味しかったので
結果はたくさん買いましたが
『正解合格』でしたラブラブ
 
 
 
やっぱり
あったかいうちにも食べたいと
GPOの外にあるベンチで
少しだけ食べましたラブラブ
 
8PCで$5
と表示されていましたが
形が少し壊れていたりもあり
たくさんの数が入っていました
大きさは小ぶりな食べやすいサイズですラブラブ
8PCと表示されていましたが
重さはてなマークグラム数はてなマークで売られているのかなニコニコ
 
お昼ご飯を
簡単に済ませて
アイスクリームやドーナッツを食べるのも良いでしょうラブ
 
この日の夕食は
今回の旅行で楽しみにしていたお店
『デルモニコ』
赤いシャトルバスで
近くまで行き
お店までは少し歩きますニコニコ
 

昨日は午前中に時間があったので少しお散歩に出かけましたニコニコ

昨日の空

お散歩で3.14km歩き
ヨガ教室まで
往復1.5km歩き
合計4.64kmあるきましたニコニコ

昨夜は久しぶりに外食にしましたニコニコ
そのお話しは
また後日に…

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…