おはようございますニコニコ

 

グアム旅行記4-①

2024.05.19~05.25

 

2024.05.22(水)

 

ちょっと雲が多い残念な朝

グアムでは夜中に雨が降り

朝は曇っている事が多いような気がしますニコニコ

 
朝食は毎朝同じ感じですニコニコ

 
果物の皮など
絶対に生ゴミを流さないように
注意して処理します
 
朝食のあとは
シュノーケルの準備をして
プールサイドへ

 
この日は薄紫のリストバンド
これでプールやタオル、プールサイドのトイレやシャワー、更衣室を利用出来ます

 

UA150便が欠航し

出発が一日遅れたので

この日がシュノーケリング2日目

 

 

 

 

 

 

こんな岩陰をのぞいてみると

また違ったお魚が隠れていますニコニコ

 

 

 

 

魚たちの世界で

お魚さんと一緒に泳いでいると

何もかも忘れて夢中になりますラブラブ

 

だんだんお天気も回復ニコニコ

 
日本の真夏ほど暑くもなく
暑くても30℃前後
HAWAIIほどカラッとしていなくて
湿度は高めですニコニコ

 
お部屋へ戻って軽くお昼ご飯にしましたニコニコ
日本ではこんなにカップ麺食べないのに…
身体に良くないよねてへぺろ
だいたいシュノーケリングの後にホテルの部屋へ戻ると13時過ぎぐらいなので
部屋で着替えてシュノーケル用品を片付けると
昼食が遅くなり
夕食の時間の事もあり
ついついお部屋で簡単に…となります
この日はぶどうを少し食べましたニコニコ

 
前夜のロングホーンでの夕食が
胃にこたえていますダウン
ヒルトンホテル前を
15時03分出発の
赤いシャトルバスで
Kマートへ
 
このレトロな感じの自販機
以前買ってみた事があります
買えますよニコニコ

 

Kマートではこの日

子どもたちや我が家へのお土産に

お菓子を少し買いましたニコニコ

意外と美味しかったですよ〜ラブ

 
赤いシャトルバスに乗って
マイクロネシアモールへ行きましたニコニコ

 

 
 
お値段を確認できる機械

 
バーコードをかざすと
お値段が表示されます
$39.99
定価は$69.50
値引きの金額$29.51

 
今回メーシーズで購入品ですニコニコ

 

 

円安なので

お買い物はすっかり減りましたニコニコ

 

 

昨日の空

5月ではないけれど五月晴れ

 
歩き始めは
風を受けて良い感じでしたが
途中から
暑い暑いニコニコ

 

4.49km歩きましたニコニコ

もうヘロヘロてへぺろ

 

夕方

娘mちゃんが孫と一緒に我が家に来ましたニコニコ

息子が仕事の都合で

夕食が不要だったので

我が家で一緒に食べましたニコニコ

孫は私と一緒に入浴しましたラブラブ

 

夜泣きだけでなく

昼間もグズグズ泣くことがあるようで

ちょっとお疲れのmちゃん

私や主人、話し相手がいるだけで

元気になるようです

頑張りすぎないように

でも新米ママ頑張れぇ~音譜

 

 

皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…