おはようございますニコニコ

 

グアム旅行記1-①

2024.05.19〜05.25

 

今回19回目ぐらいとなる

グアム旅行

昨年に続き

少し長めの6泊7日

1週間の滞在の予定でした笑い泣き


昨日のお話と一部重複します


2024.05.19(日)


6時起床

7時30分自宅出発

りんくうタウン駅近くの駐車場へ自動車を停めました

電車で関西空港へ

 

ユナイテッド航空のオンラインで

座席指定を済ませているので

チェックインは急ぎませんが

預け入れ荷物(キャリーバッグ)もあるし

出国のセキュリティが混んでいるはてなマークとの情報もあったので

出発2時間半〜2時間前ぐらいには

チェックインカウンターへ…と

いつも考えています

 

関西空港の出国セキュリティを抜けると

免税店のエリアですが

リニューアルオープンされて

驚くほど以前とは全然違いますニコニコ

私の知ってる関西空港ではなくて…!?


 

 

お店の内装や並び方も高級仕様はてなマークに変更されて

時間つぶしにバッグなどを見せていただくには

少々敷居が高くなった感じですニコニコ

入店者数の制限があるようで

ショップに寄っては並んでいらっしゃいましたニコニコ

ウイングシャトルに乗らないの〜はてなマーク

搭乗ゲートは15番

 
私たちが乗る飛行機が
グアムからの乗客を乗せて帰ってきましたニコニコ
乗客の荷物を下ろしたあとは
荷物を積み込む準備中
 
この後
トラブルが発生する事など予想もしていない私たちは
浮かれて写真を撮っていましたニコニコ

 
アクシデントについては
昨日のブログをダウン
 
出国の取り消し手続きのあと
預入荷物を受け取って
入国はてなマーク
カウンターで翌日のフライトへの振替の手続き
(これが一組ずつ、とても時間がかかり並んで待つのはとても苦痛でしたえーん

 

並んで待っている間に

当日、羽田発深夜便グアム行きに

キャンセルが出たようです

やっぱり旅行を取りやめることにした方が

いらっしゃったようでした

 

深夜便だと

グアム到着が翌日午前4時半ごろ

確かに

到着した日の行動はしんどいはずです


自宅を出発したのが

7時半ごろ

自宅へ到着したのは

16時過ぎ


関西空港内滞在時間は

7時間ぐらい

待って並んで

並んで待っての一日でした爆笑笑い泣きえーんガーン

 

ユナイテッド航空さんはANAさんと共同運航でした
お食事代としていただいたのは
1000円札が数枚
金額はきかないでぇ〜

 
私たちは
関空から家が比較的近いこともあり
一旦自宅へ戻りましたニコニコ
他の乗客の皆さん
どうしたのかなぁ〜
今でも少し気になっていますニコニコ

 

昨日は午後から少しの時間

雨が上がったので

ご近所さんの数人のお友だち宅へお土産をお届けしました

お散歩はおやすみしました


皆さまにとって笑顔あふれる幸せいっぱいの一日となりますように…