おはようございますニコニコ


先日、私が購入した
家計用の長財布ラブラブ
自分のお小遣い用と財布を分けています


私は表面が柔らかいタイプ


娘Мも一緒に購入しました
(代金はきちんといただきました)

左はコーティング有り

娘が購入した物は
皮の表面がコーティングされています

以前、一度お店に一緒に行った時に
お財布を見ていました
今回、私が行って
一緒に買って来ましたニコニコ

母娘でも好みが違うのよねぇ〜ニコニコ

お店の方のお話しでは
コーティングしてあるタイプは
傷が付きにくいらしいです

私はコーティングなしの方が
手触りが柔らかく優しい感じで好きラブラブ

今さら長財布はてなマーク
キャッシュレス時代とは言え
やっぱりクレジットカードやポイントカードも使い
なるべくレシートは財布の中にためないようにしていますが
ちょっとお買い物をすると
すぐにたまります爆笑
やっぱり家計は長財布使います

さて
新しいお財布を
早速使うつもりでいると… 
娘Мが
「新しいお財布を使い始めるのに
良い日があるらしいよ〜」と
私は知らなかったのですが
『春(張る)財布はてなマーク
お財布がお金でいっぱいになり
バンバンに張るはてなマーク
春に使い始めるのが良い…だとか

お財布を購入したら
『数日寝かせるはてなマーク』だとか

『使い始めはたくさんのお金を入れる』
お財布がはじめにいれた金額を覚えているために

新しいお財布の使い始めについて
娘が色々教えてくれましたニコニコ

3月15日が天赦日、一粒万倍日が重なって
良い日らしく
その日まで寝かせておきますニコニコ

娘は使いはじめの日に
お金をかき集めてたくさんの一万円札を入れるつもりらしいびっくり
落とさないようにしてねニコニコ

皆さんは
新しいお財布の使い始め
どうしていらっしゃるのかしらはてなマーク
私は今まで
何一つ気にせずに使いはじめていましたニコニコ


昨日は午後から娘mちゃんと
近くのイオンさんへお買い物に行きましたニコニコ
孫のおもちゃや春物のカーディガンを購入しましたニコニコ
その後、夕飯と入浴は我が家へ
(息子が出張のため)
昨夜のメニューは具沢山のスープに
手作り水餃子を入れ
スープ餃子にしましたニコニコ

今日は午後からヨガのレッスンがあります
夕方、今度は娘Мが孫を連れて
夕飯を食べに来る予定です
(娘婿ちゃんが夕飯いらないらしい)
「メニューは何でも良いでーす」って
今夜あたり外食しようかなはてなマークと思っていましたが
何かメニューを考えないといけませんね
今から冷蔵庫の中を確認して
メニューを考えますニコニコ

今夜も子どもたちの夕飯を作ります
我が家は食堂みたい
にぎやかでーすニコニコ


皆さまにとって幸せいっぱいの一日になりますように…